コストコ多摩境倉庫店のロードショーで買った、ラーメンのご紹介です。

飛騨高山ラーメンといえば。
今年を代表する社会現象を巻き起こしたともいえる映画『君の名は。』にも登場する、岐阜県飛騨高山地方のご当地ラーメンですよね!
映画、2回観に行っちゃいました。

コストコでは、期間限定のロードショーで、飛騨高山のラーメン屋さん老田屋さんが販売していました。
8食の常温保存可能ラーメンと、たくさんある中から好きな味8食のスープが選べて¥998と、ハイコスパでリピートしました!

このうち博多とんこつラーメン味というのがあって、まあ飛騨高山ラーメンでありながら博多とんこつ味ってところがおもしろいけどおいといて、ロードショーで販売していたスタッフさんが、鍋にしても美味しいと教えてくれて、楽しみに取っておいたんです!
それを、ようやく最近実現しました!

使ったのは、3食分買っておいた飛騨老田屋さんの博多とんこつラーメンと、家にあった鍋野菜、

ラーメンは3人みんな食べなくても食べれるだけ食べたらいいな、と思って、その日気分だった餃子も入れちゃいました。

もちろんラーメンだけでも美味しいこのスープ、鍋スープとしても美味しかった♪

〆はもちろんラーメンで。
このラーメン、たった40秒の茹で時間だし、手軽♪

感覚的にはチャンポンみたいな感じかな、野菜たっぷりで食べました。
残した麺は、また別の鍋の〆に使いました。

ラーメンとして食べる時は、博多とんこつらしく紅生姜もめちゃくちゃ相性よさそうです。

ロードショーは、不定期開催で、予期できず突然おこなわれているものもありますが、コストコホームページのイベント情報から確認できるものもあります。
年末だからか、今いろいろなロードショーが予定されていて、見ているだけでわくわくします!
コストコホームページイベント情報へのリンクは、こちら

明日からは多摩境倉庫店で、私の大好きなアバロンロードショーが開催予定です♪
行きたい❤️

一期一会な出会いという場合もありますが、売れ行きがいいとその後定番になるものもあったり、楽しいロードショーイベントは、やはりコストコで扱うだけあって、商品力の高いものが多いのでオススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村