コストコのカジュアルワインのご紹介です。

¥658と安く、スクリューキャップの白ワイン。

コロンバールというブドウ品種で南アフリカのもの。
コストコのポップに『ミディアムドライで果実味豊か、エキゾチックな香りで爽やか、ポークやチキンやアヒージョと合わせてどうぞ』というふうに紹介されていました。

しっかり冷やして飲むのがオススメ。

紹介にあった通り、フルーティで甘みもありながらちょっと辛口、という感じ。
スッキリ辛口が好きな方には甘く感じるし、甘口しか飲めない方には辛く感じると思います。
何か別のお酒とブレンドしても美味しそうな味でした。

この日はコストコの新商品・もろみチキンとたこのアヒージョと合わせました。
相性良かったです♪

安いから、お料理に使うのにもいいですね。

最近白ワインが好きです。
食事の時に軽く1杯だけとか飲みたいので、買うのはデイリーユースのお気軽ワインばかりです。
コストコでいろいろ買って好きな味を探したいと思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村