コストコ多摩境倉庫店で先日、飛騨高山ラーメンを買うことができました。

3日間限定のロードショーだったようです。
岐阜県の有名な観光地・飛騨高山のラーメン屋さんが販売するラーメン。

創業は明治34年という、老舗です!

特徴は、合成保存料(プロピレングリコール、ゾルビン酸、還元水飴等)を一切しようしていないこと。
そして、飛騨の名水と地酒がふんだんに練り込まれている「細打ちぢれ麺」。
さらに、保存期間が長いということ!
常温OKだし、私が買ったものも賞味期間2か月くらい先までありました。

今回のコストコロードショーでは、8食セットで買うことができました。

スープは、8種類ある中から、試食して好きなものを組み合わせて買うことができました!

私は1番気に入った煮干し醤油を3つ、醤油1つ、塩麹1つ、味噌1つ、カレー1つ、つけ麺タレ1つにしました。
味はまだ他に冷やし中華もありました。
8食も選べるのに、どれも欲しくなって家族分8食じゃ足りなくなるくらい!笑

麺。

かなり細いです。
この麺、なんと茹で時間がたった40秒!
めっちゃ時短(≧∇≦)!

スープは、とりあえず食べた味から紹介します。

醤油。
こちらは、まるでお蕎麦のおつゆかとおもうような、ザ・醤油です。
だから、ラーメンを食べているときもまるでお蕎麦を食べているみたい。

娘は何も入れずに食べたい人なので、そのまま食べてましたが、かなり醤油のストレートな味なので、途中で飽きてきちゃうかも。
やはり、少し野菜や卵やチャーシューなどの具材を入れたほうが、ダシも出るし味に深みが出て、飽きないしいいのでは?と思います。

味噌。

こちらは、飛騨高山らしさを感じられるかも。
味噌が、朴葉味噌という、この地域の伝統料理の名前が付いていました。
北海道の味噌ラーメンなどとはまた違う味わい。
ちょっとクセがあるという言い方もできますが、独特の風味があり美味しいです。

もやし、キャベツ、たまねぎ、にんにくとチャーシューを炒めて載せたら、これがすごく合いました!
野菜たちのダシと味噌の風味が混じって、すごーくいいお味になりました♪
美味しかったー!

他のスープはまだ食べていません。
また食べたら書きたいと思います。

コストコでは、イベント限定商品のようです。
出会えたら一期一会系の、予告なしのロードショーだと思います。
老田屋のホームページでは、通販で買えるので、お取り寄せ可能です。
老田屋のホームページは、こちら

コストコでは、8食¥998で購入できました。
通販価格は、初回お試し6食セットが¥1,000で送料込みです。
コストコでは、かなりお得に買えたようです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村