コストコで買った、ハイコスパ赤ワインのご紹介です。

オーストラリアの赤ワイン。
¥498ととても安いです!
スクリューキャップのカジュアルワイン。

ワイン、詳しい知識は特になく、普段使いのものは安いもので美味しいのを探すのが好きです。
飲んでみて好きか嫌いか、ただそれだけ。
お洒落なレストランや高単価の飲食店でも、グラスワインはだいたいフルボトルで数百円のものが使われていることが多いです。
グラスワインはだいたい1杯¥500~¥600くらい、家飲みならボトル飲めます♪( ´▽`)

お味は、ミディアムボディくらい。
酸味は薄く、軽くなく重くなく、いい感じの渋味でスラスラと飲みやすい。
クセがないです。

日常使いには、ぴったり♪

安いので、料理酒として使うのにもいいですよね。

この日は、

コストコのロティサリーチキン、オーガニックベビーリーフのサラダ、ジャンバラヤ。
おうちがレストランになったみたい♪
にぎやかで美味しい食卓になりました♪

コストコのワイン売り場は、定番と、入れ替わるものがありますが、たくさんのワインが売られているので、宝探しみたいで楽しいですよね♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村