コストコで購入した、子ども用レインポンチョのご紹介です。

これ、小学校の自然教室の持ち物として購入したのですが、すごくいいです!
パッカブルだし、薄手だし、リュックやランドセルまで入ります!
デザインも、ダサくなく、スタイリッシュ。

購入時、パックに収納されている状態。

引き出していくと、

広がって、

広がって、

こんなポンチョになる♪

収納袋は、胸元にポケット状に収まる仕組み。
一体化だから、はぐれる心配がないのはいいですね!
同時に、一度広げて濡れた状態からこのポケットに畳んで収納するのは少し難しいので、使用後には濡れてかさばる状態でもサッと入れられる別の袋を携帯するのがいいかもしれません。

着用写真です。

前から。

後ろから。

横から。
ランドセルを背負った状態です。
すっぽり覆って、丈も十分にあります。
遠足などでも雨具は持ち物になりますし、天気が怪しい時にテーマパークで遊ぶ時などにもカバンに忍ばせておくのに便利ですよね。

カラーは写真のピンクの他、水色とイエロー、ネイビーのデザインもの、濃いピンクのデザインものがありました。
もう在庫がだいぶ減って来ていて、娘の第一希望の水色はサイズ切れで、サイズがあったピンクにしました。

価格は¥1,398です。
コスパに満足です♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村