コストコのオススメ商品・ダシダを使って、中華料理屋さんみたいな青菜炒めができるのでご紹介します。

ダシダは牛肉味だし、顆粒です。
顆粒コンソメや顆粒とりがらスープだしのように手軽に使えます。
韓国の大手食品メーカー・CJのもので、コストコでは8gずつのスティックタイプが売られています。

使い切りやすいので、湿気る心配がないのがいいです。

このダシダ、ほんっとにプロ並みの味が出せるから、大好き(((o(*゚▽゚*)o)))

スープやチャーハンや野菜炒め、それから餃子など、いろんなものが専門店のように美味しく決まるんです♪

今日は、娘が大好きな、青菜炒めをご紹介します。

材料は、青菜、ニンニク、ダシダ。
青菜はほうれん草や小松菜に青梗菜、好きなものでいいです。

ニンニクは2mmくらいのスライスに。
今回は5片。

青菜は5cmくらいにカット。
今回は5房くらい。

フライパンにゴマ油を敷いて熱します。
このゴマ油は、コストコのCJロードショーで買ったゴマ油。

青菜の芯から炒めて、ニンニクと青菜も加えて炒めます。

お水を120mlほど加えて、

ダシダを1本入れて、サッと煮ます。

出来上がり♪

とっても簡単なのに、お店みたいな味で感激です!

娘はこの、スープまで大好きで、おかず兼スープという感じで食べます♪
焼きそばや餃子やチャーハンなどの食事に合わせることが多いです。

コストコでは、CJロードショーが順番に開催されることになっています。
スケジュールは、こちら
私の最寄りのコストコ多摩境倉庫には今回来る予定がないようなので、残念ですが、お近くの倉庫で開催があったら、普段ない商品が並ぶと思うので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村