コストコのオススメ食材・豚バラ焼肉用を使って、美味しいアレンジをご紹介します。

今回使ったのは、USチルドポークバラ焼肉。

100g¥98と、お値打ちになっていた時に買いました。

今回のアレンジをしたのには、きっかけがあります。
テレビ番組で、福岡県出身の藤井フミヤさんが「福岡ではやきとりといえば豚バラ。東京で「バラください」と言って普通に通じなかったのがカルチャーショックだった」という主旨のお話をしていたのを聞いて、無性に食べたくなったのです!

豚バラ串とかねぎまの豚というものは全国的にもあるかと思いますが、今回は福岡のバラ串を感じたくて作りました!

冷凍してあったコストコバラ焼肉。

1枚を4等分に切って、

串に刺しました。

コストコの豚バラ焼肉は、他店ではなかなかお目にかかれない、この厚みがいいのです!

コストコで買った味塩コショウを振って、

魚焼きグリルで焼きました。

脂がしっかり、網の下に落ちていました!

出来上がり♪

これ、すごく美味しいです♪

これまでは、ホットプレートで焼肉にしたり、カレーやゴーヤチャンプルに使ったりしていましたが、まだ串焼きにしたことは無かったです。
ホットプレートなど鉄板で焼くと、脂が出てお肉は縮みます。
それでも美味しいんですが、串焼きにすると、縮み過ぎることなく、ふっくらと仕上がります。
それでいて表面は、焼き目の部分が炙ったかのようにカリッとしますから、これも美味しい。

焼き方を変えるだけですが、焼肉の時とは違う食感と味わいで楽しめます!

すごく美味しくて、オススメ!

基本は塩コショウで美味しいけれど、タレやネギ塩ダレなど、いろんな味付けのバリエーションが楽しめそうですね。
新たな定番レパートリーに、仲間入りです。

ぜひ、やってみてください!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村