コストコで買った、かゆみどめのご紹介です。

虫刺されに悩まされるこの季節。
かゆくてかき過ぎるととびひになってしまったりと、さらなるトラブルの元になるので、かゆみどめは欠かせません。

このウナコーワクールは、初めて買いました。

かゆ~い時に、塗るとすぐにピタッとかゆみが止まるので、すごくいいです!

これまでいろんなかゆみどめ使ってきたけど、これが1番、即効性を感じました!

左から、プチウナコーワ、ポケムヒ、ウナコーワクール、キンカン。
キンカンはコストコにも売っています、¥888。
夫はキンカン派なのですが、私は好きじゃないのです。。
携帯できるタイプが好きなので、左側2つの小さいものは私のものです。

今回のウナコーワクールは、いいサイズです。
家用としても、携帯用としても。

私の携帯用ティッシュポーチには、プチウナコーワが入っています。
ついでに、バファリンと目薬とバンドエイドもコストコで買ったものを入れています。

で、今回買ったウナコーワクールは、ティッシュポーチに入れるには大きめなのですが、もう少し大きめのポーチやカバンのポケットなどに入れておくには大き過ぎることはありません。

あとは、塗る時の面がそれぞれ違って、プチウナコーワはロールオンタイプなんだけど、ウナコーワクールはスポンジタイプ。

とても使いやすいです!

クール、というから、スースーし過ぎたら嫌だなと思っていましたが、塗った瞬間にスカッと爽快な感じがあるだけでちょうどいいです。

パッケージに『ダブル効果』と書かれています。
1. まず、かゆみを感じなくします。
2. かゆみのもとを次々とおさえます。

この説明どおりに、塗ってすぐにかゆみが止まって、さらにはもうかゆくならない、ってことも多々あるの虫刺されのストレスがグーンと減ります♪
これを塗れば大丈夫。って思えるので、とても頼りになります✨

価格は¥458。
お会計はコストコファーマシー専用レジへ。
毎日大活躍!
買ってよかったです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村