コストコで、北海道産いちごを見つけました!

8月もお盆間近に、国内産生いちごを食べられるなんて、私、生まれて初めてかも。

コストコの野菜冷蔵庫では、時々アメリカのいちごが生で売られています。
でも、アメリカのは正直、どうしたって鮮度が違うから買う気になれず買ったことありません。

今回のもこんな真夏の生いちごなので、海外産かなー?と思ったら、国内産!
なるほど、北海道のか!
北海道のお友達、先月までけっこう寒いって言ってたから、いちご、この時期にも獲れるのですね~!

品種名は、すずあかね。

いちごってやっぱり、赤くてかわゆい❤️

最近では大ぶりのいちごが多い中、すずあかねちゃんは小ぶりのいちご。
お味は、昔ながらのいちごの味で、とっても甘酸っぱい!

品種改良わ重ねて甘い甘いいちごではなく、酸っぱさが存分に残っていて、懐かしい感じ。

60個も入っていたので、

1度に食べきれない分は、洗って4等分にして、冷凍しました!
スムージーとか、ヨーグルトやアイスのトッピングに、シャリシャリのまま使いたくて♪

真夏の今、オススメなのは、

バニラアイスと合わせる真夏の生いちご!

コストコのプレミアムバニラアイスです♪
この組み合わせ、かな~り美味しい~♪( ´▽`)

幸せ過ぎるスイーツに♪

真夏のいちご、とても贅沢を感じられました。
60個も入って¥698だったのは、安い!
すごくいいお買い物でした♪
冷凍分を、これから少しの間、楽しみたいと思います♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村