7月最終日です!
今月のコストコ、買ってよかった!ランキング!

第1位: キッチンハイター 排水口除菌ヌメリとり

今月の1位は、排水口ヌメリとりです!

これ、近所のドラッグストアとかにも売ってるんですが、コストコで見るまで知らなかったのです。

排水口のヌメリに除菌?
これ置くだけで本当にできるの?
半信半疑ながら、¥358という価格も魅力で、即買い。

ホントに置くだけ。
3週間経過していますが、その効果が、スゴイ!

ぜーんぜんヌメらない!

プチプライスだし、ちょっとでも除菌できたらそれだけでいいな、っていう期待でしたが、ぜーんぜんヌメらなくて、いつでも排水口と下のザルのカップがピカピカ✨✨

めっちゃ気持ちいいじゃーん(((o(*゚▽゚*)o)))

洗浄成分がカセットに錠剤で入ってるんです。
なーんにもしてないんですよ、普段通りに調理をしたりお皿を洗ったりしているだけ♪
なのにピカピカ♪

だからもちろん、臭ったりもしないし♪
快適~♪( ´▽`)

買ってよかったです!
取り替えカセットもいくつかセットにしたコストコセット、売って欲しいー!

第2位: スプレインウォッシュ

2年越しくらいで、初購入!

衣類用シミ抜きです。
スプレーボトルと、メガデカボトルのセット。

スプレーで汚れに直接吹き付けて使います。

1~5分放置して、普通に洗濯で、

汚れがキレイに落ちる!

神レベルなんです。
この洗浄力。
魔法のようです。

大きすぎると思いこれまでなかなか買うのが始まらず、先輩コス友から少しずつ分けてもらってました。

でも、もう私にはマストな物なので、今回買いました!
やっぱり買ってよかった!

多摩境倉庫店では、クーポンの¥858が、今日までと表示されていたように思います。
欲しい方は、売場でチェックしてみてください!

通常価格でも、コスパはかなりいいです!

第3位: なとりくちどけチーズたら

冷蔵棚にある美味しいチーたらです。

小袋に入っていて、食べ切りサイズ。

ちょっと上質な、おやつやおつまみタイムになりますよ♪

クリーミーで濃厚。
チーズ好きの方にはオススメ♪

お友達にお呼ばれした時の差し入れや、ピクニックや家飲みなど、小袋になっているのがとても便利です。

第4位: ジムタオル

スポーツタオルサイズのタオル2枚組。

薄過ぎず厚すぎず、ふんわりした毛並み。
夏のレジャーや温泉旅行などにもオススメの、身体をしっかり拭けるサイズ。

私は日頃、洗髪後のタオルドライに使っています。
使い心地にサイズ、気に入っています!

第5位: クラフト パルメザンチーズ

大きなサイズの粉チーズ2本組。

美味しいです♪

最近のお気に入りは、グリーンサラダ。
塩ドレッシング+粉チーズで味付けしています。

せっかく大きなボトルなので、粉チーズレパートリーを増やそうと計画中です♪

第6位: シチリア産ブラッドオレンジジュース

クーポンだったので、久しぶりに購入。
娘が大好きなので。

冷凍で売られていて、解凍して飲むんだけど、溶けかけでしっかりシェイクするとシャリシャリ食感のジュースに。
この飲みを、今回娘が新たにすごく気に入りました。

また買ってあげたいです♪

第7位: ロメインレタス

これも粉チーズと合わせても美味しい♪

普通のレタスより肉厚で、食感も楽しめるレタス。

サラダだけでなく、炒め物にも♪
まだレシピのご紹介していなかったですね。
近々、書きますね。

第8位: パルミジャーノレッジャーノシーザーサラダ

コストコで人気のシーザーサラダが、変わりました!

私の大好きなパルミジャーノレッジャーノチーズがたっぷりかかっている!
あとはロメインレタスたっぷりとクルトンという、シンプルなシーザーサラダです。

ワインやメイン料理を用意して、レストランみたいな食卓を楽しんでみては!?

第9位: レディースくつ下9足組

娘用に買いました。

23cm~25cmの大人サイズですが、22cmの靴の娘でももう全く問題なく履けます♪
デザインも今回のは子どもにも似合うものばかり。
ブルー系とピンク系で、お友達のちいちゃんの娘ちゃんと私の娘でシェアしました!

枚数もちょうどよく、コスパも良かったので、ほんとに買ってよかったです!

第10位: 種なしオリーブ

レギュラーとスパイシー、2種の種なしオリーブが、小袋に入って20袋。

小分けなのがうれしい!

そのままお口にポイッと入れて食べても美味しいし、切ってピザやパスタやサラダにトッピングとして使ってもいいですよね♪

これ、期待以上に良かったです。
無くなったらリピートしたいです。

第11位: 蒸しほたて

コストコの名物的冷凍食品。
であるにも関わらず、今回初購入。

獲れたての状態で、旨味をギュッと閉じ込めて冷凍されているので、冷凍だけど縮んだりすることなくプリプリ食感も味わえます。

解凍して、生食もできるということだから、マリネなどにも使える♪

ホタテ好きの方には、ぜひ一度買ってみて欲しいです!
BBQにもいいですよね♪

第12位: レディースTシャツ

大人用のTシャツですが、身長135cmほどの娘がXLを購入。

オーバーサイズでパジャマにしているのです!

袖が肘まで来るし、裾は膝上までのワンピースみたい。

生地が薄手で柔らかいところがいいです。
娘はアリスのイラストに一目惚れしてました。
大人になっても着れるサイズだから、末長く着続けてくれるとなおいいです!

第13位: バスボンくん

私のコストコオススメ商品です。

今回で3回目。

柄が伸びて、バスタブの底面や隅、天井や壁など、楽々に掃除できます。

記事書いたことないかも。
今度書きまーす。

めっちゃオススメです。
コストコが、私が見てる中で最安値です。

第14位: ごつ盛りワンタン醤油ラーメン

夫がセレクトした商品。

1人の時のお昼などに食べる用にと。

これもまだ記事書いていないから近々書きますが、コスパがかなりいいですよ!

昨日初めて、私も食べてみました。
大盛りなので娘と半分こしたら、娘がすごく気に入ったので、ランクインです。

第15位: 香りゆたかなえごま油

CJというメーカーの商品。

昨日、近所のスーパーでママ友に会いました。
私が最近書いたえごま油の記事を読んでくれて、えごま油を食べてみたいって言うので、そのスーパーで売場を見てみました。
さすが最近のブームだけあり、えごま油は数種類ありましたが、どれも白っぽい油。

コストコのCJえごま油は、香りゆたか、というだけあり、黄金色が濃厚かも。
多分香りや風味が全然違うと思います。

えごま油は熱に弱いので、そのまま食べるのがいいのです。

白いごはんにかけるのが、手軽で美味しくてオススメ。

私は、じゃこをたっぷり載せて食べる組み合わせがすごく気に入っています!

他にも、コストコのアトランティックサーモンと合わせたアボカドサーモン丼も美味しいし、たまごかけごはんにも合います♪

昨日は、

キムチ冷やっこに、えごま油+めんつゆをかけました。
美味しいです♪

認知症予防にもなるえごま油、リピートしたいと思います!

以上、今月の買ってよかった!ランキングでした。

関東も梅雨明けしました。
暑いですね。。。

今日は、ファインディングドリー、ようやく観に行きます!
みなさまも夏バテしないように気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいo(^▽^)o

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村