コストコで購入した、粉チーズのご紹介です。

粉チーズ、あまり頻繁に使うことはなかったのでたまにしか買わなかったし、たまのミートスパの時に買ってもまた使わないから有効期限きれる、なんてこともこれまで何回もありました。

だから、先日はコンビニで小さいサイズのを買ったんです。
この時に思い知ることになったのが「粉チーズはどれも同じと思ってたけど、全然違う」ということ。
たまたまそのコンビニのが、好みに合わなかったんです。

正直、ミートスパにかける分には、溶け込んじゃうからそんなに気にならないんだけど、サラダにかけた時に違いに愕然としました、、、
うわ、美味しくないと、食べられないもんだな、と。

最近粉チーズに娘と一緒にハマっているので、コストコで大きいの買いました!
クラフトだったら大丈夫だろう!

今回は、コンスタントに消費できる自信があったのですが、やはりシェアもうれしいもの。
一緒にコストコに行ったちいちゃんに誘ってみたら、即OKだったからラッキ~♪( ´▽`)
2本で¥1,678だったから、¥839ずつで大サイズGET(=´∀`)人(´∀`=)

やっぱりクラフトのパルメザン粉チーズ、美味しいです!

チーズ好きの私にもキツイほどのチーズ臭がする粉チーズもありますが、これは全然!
クセがなく、甘みがあり美味しい粉チーズ♪

買ってよかった♪

で、最近よくやるのが、これ。

コストコのオーガニックベビーリーフ試食の時に美味しかった、塩ドレ+パルメザン粉チーズで味付けするグリーンサラダ。

両方コストコです。
塩ドレッシングは、美味しいのですが、それだけだと飽きがきてしまっていました。
葉っぱに塩ドレッシングをまんべんなく和えてから、仕上げに粉チーズをふりかけるのがお気に入り!

最近娘がこれを気に入っていて、このプレートのサラダも、ペロリと平らげました。
私が葉っぱ好きなので、娘も葉っぱ好きになってくれるとうれしいです♪( ´▽`)

いろんなお料理に活用できるパルメザンチーズですが、思いつかないとただただパスタにかけるなど脇役的になってしまうことが多いかもしれない。
でも、ごはんやうどんと合わせてカルボナーラ風にしたり、トーストもフライパンで焼いたりすると、チーズが引き立て役ではなく主役になります!

粉チーズはどれでも同じではない、と知った今(遅い?笑)、美味しい食べ方いろいろ見つけたいと思っています。
美味しいレシピは、また記事にてご紹介していきますね♪

あ、大きいボトルなので、出口も大きいです。

出過ぎにご注意ください!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村