コストコ大人気のオススメ商品・アトランティックサーモンと、コストコのえごま油を使った美味しいアレンジのご紹介です。

コストコで最近売られるようになった、CJの「香り豊かなえごま油」は購入しましたか?

えごま油は最近注目されているオメガ3を含む健康食材です。
認知症予防などにも効果があると、テレビで紹介されているのを見たことがあります。

えごま油は少量で高価なんですが、コストコのものはかなりお値打ちですよ!
それに商品名通りに香りがいいです♪
イメージしやすいのはゴマ油をまろやかにした感じ。
味も、食欲をそそる香ばしい香りと風味です♪

えごま油は、加熱しない方がいいそうです。
だから、生でいろんなものにかけて食べるのがオススメ。

難しく考えず、ゴマ油やオリーブオイルをかけて食べるものをえごま油に置き換えたらいいだけなので、簡単だしどんどん食べられます♪
お豆腐とか、じゃことか、サラダとか。

それから、簡単&美味しくてオススメなのは、ごはん!

とてもよく合うし、美味しく食べられます♪
今回は、大葉も一緒に混ぜました。

白ごまなども合います♪
そして、ここに、コストコの美味しいアトランティックサーモンをたっぷりと載せて食べてみたくて❤️

サーモンと相性のいいアボカドと一緒に一口大にカットして、

わさび醤油を和えて、えごま油ごはんにたっぷり載せました♪

うう~(≧∇≦)
美味し過ぎっ❤️

えごま油ごはん、クセになります。
じゃこたっぷりのごはんをえごま油ごはんにしても、かなりかなり美味しいです!

ぜひぜひ、やってみてください!

たまごかけごはんにも、えごま油、合います❤️

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村