コストコのオススメ野菜・ロメインレタスのご紹介です。

ロメインレタス、まだどこでも手に入るという食材ではないように思います。
近所のスーパーには売られていません。
でも最近、キューピーのテレビCMでも出ていることもあり、ちょっとブームの予感しているのは私だけでしょうか。
マイブームなだけ?笑

レストランに行くと、シーザーサラダはロメインレタスにしているお店がとても多いです。
普通のレタスとどう違うか?というと、丸くならずにまっすぐ育つこと、そしてシャキシャキとした食感でしょうか。
味はとてもさっぱりしています。

コストコのシーザーサラダもずっとロメインレタスです。
そしてコストコの野菜の冷蔵室には、以前からずっとロメインレタス売っています。
でも初めて買いました。
たぶんシーザーサラダしか思いつかなかったから、ずっと買わなかったんだと思う。

キューピーのテレビCM、見ましたか?!
マヨネーズで鶏ささみとトマトと、サッと炒める画的にもすごくきれいなCM。
すごくやってみたかったけど、その後、たまたま目にしたキューピー3分クッキングがロメインレタスの炒め物で、録画しておいて、近所に走ったけど無くて、コストコで目的買いしました!

さっそくやりましたが、そのお料理のご紹介はまた別の記事を書きますね。

コストコのロメインレタス、長野産でした!
うれしい国産野菜です。

すごく立派です!

今日はサッと作れて美味しいサラダをご紹介します。

葉を剥がして洗って、

ザクザクと大きめの一口大にカット。

コストコのはなひめトマトも4等分にカット。

コストコでも売っているリケンのうま塩ドレッシングをかけて、

パルメザンチーズもふりかけて、混ぜて全体に和えて出来上がり♪

これが、ドレッシングのタイトル通りに『クセになる』美味しさなのです♪

うま塩ドレッシングも、こうやって変化を楽しめるんですね♪
先日コストコでベビーリーフの試食の味付けをこのようにしていたので、ロメインレタスでもやってみました。
美味しいですよ♪

ロメインレタス、他のレタスよりもしっかりとした葉っぱでシャキシャキしてて、サラダだけではなく炒め物にもオススメと、アレンジの幅はあると思います。

2株で¥359でした。
なんだかオシャレ食材な気がするのは私だけでしょうか?!
ちょっとお店っぽくしたい時にもオススメだと思います!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村