今日から7月です!
今年の後半スタート!

6月の買ってよかったランキングです!

第1位:香味からあげ料理キット

新商品です!

国産鶏肉が醤油やニンニクやショウガのタレに漬け込まれていて、

セットになっているゴマ油や粉をまぶして揚げるだけ♪

便利だし、美味しいから、1位です!

たくさん入っていたので冷凍もしましたが、問題なかったです。
100g¥99税込という価格もうれしい!

リピートします!

第2位:ポークスペアリブ

BBQ用に買いました。

塩コショウで焼くだけで、かなり美味しい!
子どもも大人も大喜び♪

自宅では父の日の食卓に♪
魚焼きグリルで焼けば、ジューシーさそのままで余分な脂が落とせます。

BBQには、かなりオススメです!

第3位:手首式血圧計

体調管理のために購入。

上腕式と迷いましたが、手軽な手首式にしました。

病院で下が高く出たのがきっかけでしたが、測定していたらずっと正常値なので、一安心です。
病院では緊張してしまって普段よりかなり高い血圧になってしまうのはよくあることのようです。
しかし、それが緊張して一時的なものなのか、普段から血圧高いのかを知るためには、結局普段自分で測定するしか知る方法がないのです。

ずっと計っていれば、もし体内の異変で変動があっても気づくことができそう。

コストコでは、上腕式も売っていますから、めんどうでなければ上腕式の方がオススメです。
コストコにお勤めされている薬剤師さんなどに、健康相談をすることもできるので、ぜひ問い合わせてみてください。

第4位:たこ

よく買うたこですが、今回ランクインしたのは、BBQでアヒージョにしたらかなり美味しかったから!

他の食材でも美味しいアヒージョですが、たこが1番美味しく感じました♪
コストコのオリーブオイル+ニンニクスライス+クレイジーソルトを合わせて煮込んだだけ。
大人だけでなく、子どもにも大好評でした!

第5位:バゲット

これは上のBBQアヒージョに合わせて買いました。

フランスの伝統ある2種類のレシピで作られたバゲット2本は、それぞれ弾力や風味が異なります。
長くてボリュームあるのに消費期限は短いので、食べるメニューが決まっている時の目的買いがオススメ。

BBQでは、こんな風にクラッカー風に薄く切ってアヒージョに合わせながら食べました。
お酒のおつまみにもなり、オススメです♪

第6位:牛タン

我が家では焼肉の定番のコストコ牛タンですが、先日のBBQでは初めて、という人も何人かいました。

ネギみじん切りとレモン汁と塩コショウを合わせた自家製タレとの相性がバツグンで、みんな感動していましたよ♪

コストコではカットされた厚切り牛タンも売られていますが、私はその厚切りより少し薄めにカットするのが好き。

BBQや焼肉には欠かせないコストコ牛タンです!

第7位:キャンプファイヤーマシュマロ

BBQに合わせて初購入しました。

後日ご紹介記事を書くつもりですが、ひとことで表すと「ヘブン」。
BBQでこんがり焼き目を付けて食べたら、まさに天国、ってくらい幸せになれるのです!

しかもコストコのマシュマロは、そんじょそこらのマシュマロと大違いです。
記事をお楽しみに。

第8位:ストロベリーカスタードカップケーキ

新商品です!

ただただ美味しかったんです~♪

アメリカンカップケーキって感じで、素朴な焼き菓子っていう印象のカップケーキに、イチゴとカスタードクリームと生クリームがトッピングされてて、 気取らないド定番といえるケーキ。

いつまで販売されるでしょうか。
もう1回くらいシェア購入したいな~。

第9位:久世福商店万能だし

ずっと買いたくて、ようやく買いました!

美味しいおだし。

紹介記事はこれから書きます。

第9位:カットぶなしめじ

これは、そのまま使えるしたくさん入って安いのが、よかった!
BBQにこのまま持って行き、アヒージョに使いました♪
便利!

自宅では、よくガーリック炒めなどして食べています♪

第10位:バイオアタック

これは、日本製の海外用製品です!

洗剤、次何使おうか?と考えていたタイミングでクーポンが出ました♪

気に入りましたー!
また紹介記事書きます。

以上6月の、買ってよかったランキングでした!

6月は、BBQのお買い物が多かったです。
やっぱりコストコの食材でやると、クオリティがいいBBQになります♪

さっそく買いたいものあるから、、早くコストコ行きたいです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村