コストコオススメの、インドカレーペーストのご紹介です。

チキン、ビーフ、エビの3種類のカレーペーストが入っています。
日本でポピュラーな小麦粉を油脂で固めたカレールウと違って、ハーブをブレンドしたような調味料です。
調理の手順も簡単で、あっという間に本格インドカレーができるからオススメ。

以前にバターチキンカレーをご紹介しました。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-1086.html
これがものすごーく美味しかったんです!
すぐリピートしたいくらいでしたが、ビーフもエビもまだ食べてなかったので、全部終わってからリピートしたい商品。

今回は、ビーフカレーをご紹介します!

中身はこれ。
お湯に溶かして使います。

1度目は、お友達とコストコに行った帰りに、お友達のおうちでみんなで作って食べました。
用意する具材はビーフだけ!
その日コストコで買ったUSプライムビーフを使いました。

ハーブを熱湯で溶いておきます。

一口大に切ったビーフをフライパンで炒め、そこに溶いておいたカレーを入れます。

これを20分ほど煮込みます。

もうできた♪
簡単~♪

いただきまーす!

普段作る日本式カレーと違い、凝った感じに仕上がる♪

お味はというと、、
ん?ちょっと塩辛い!
カレーのスパイシーな辛さもあるんだけど、塩気がとても強いのです。
しょっぱい~。

美味しいのにしょっぱくて、、なんかどうにかしたい感じ。

それで、最近、自宅で再度作って、ちょい試しをいろいろ試してみました。
少量ずつ作って味見しました。
これがノーマル。

ただ水で薄めるってことではカレーの味さえも薄くなりそうでもったいない気がしたので、他のものでお試し。

+牛乳。

うん、いい感じ。
カレーのスパイシーさも少しマイルドになるけど、塩気も薄らいで美味しい♪

+生クリーム。

あーこれいいわー!
美味しい♪
牛乳よりやはり、コクが出ます。

それから最後にやってみたのが、+ほうれん草。

ほうれん草はルクエスチームケースに入れてレンジで1分半チンして、

NINJAキッチンパルスのタンブラーで、お水を足してミキサーにかける。

このほうれん草をカレーに足して、サグビーフカレーに!

身体に効きそう♪

インドカレー屋さんでよく頼む、緑色したほうれん草のカレーの出来上がり!

これも良かったです!
美味しかった♪

今回はここまでお試しできました。
他にもトマト缶を足しても良さそうです。
今度買ったらいろいろまたやってみます♪

混ぜて、炒めて、煮込むだけ&たった30分ほどの簡単調理で本格インドカレーができるので、やはりオススメ。
このビーフカレーは、作った直後に食べると塩気が立って気になりました。
でも一晩置いたらだいぶその塩気も目立たなくなり、味がまとまってバランスよく美味しくなった気もしました。

あとはエビカレーが残っています。
こちらはココナッツミルクを使うものです。
作ったら、また書きます。
楽しみです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村