コストコのオーストラリアにんじんでポタージュを作ったら、激うまだったのでご紹介します!

コストコのオーストラリアにんじんは、2kg¥298という安さです!
ポタージュなら、にんじん嫌いのお子さんでも難なく食べられるかも♪
参考にしたレシピは、こちら

私は、人生で作ったスープの中で、1番美味しいスープがこのにんじんポタージュです!
すごくすごく美味しい♪

材料です。
・コストコにんじん2本
・たまねぎ1個(あれば新たま)
・コストコで買ったチューブでバター30g
・お水200ml
・塩ひとつまみ
・コストコで買ったブイヨン2個
・コストコの北海道サロベツ牛乳250ml
・生クリーム50ml

作り方です。

たまねぎとにんじんは半月の薄切りに。

鍋にバターを敷き、焦がさないようにたまねぎとにんじんを炒め、塩ひとつまみ、

お水200ml、

ブイヨン2個を入れてフタをし、20~30分ほど煮込みます。

牛乳250mlと生クリーム50mlを入れて、

ミキサーをかけ、

温めたら出来上がり♪

レストラン級というか、それ以上と感じるくらい美味しい!
色合いもきれい♪

冷めてから冷蔵庫で冷やせば冷製ポタージュに♪
これも美味しい!
娘は冷製の方が好きです。
私は温も冷も両方好き♪

コストコで買った彩りサラダと、コストコパンガシウスで作ったムニエルと合わせてワンプレートご飯♪
野菜のスープがあると、栄養のバランスがよくなりますよね♪

コストコのオーストラリアにんじんは、10本以上入っています!

サラダにしたり煮物に入れたりカレーにしたり、いろいろ使えますね!
ポタージュ、赤ちゃんから大人までみんなで美味しく食べられてオススメです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村