コストコに最近登場している、DURALEXのカップ&ソーサーセットをご紹介します。

DURALEXといえば、フランスの老舗ガラス製品メーカー。
信頼の実績のメーカー、ってイメージです。

コストコでは以前に、普通のグラスも買っていて、毎日重宝しています。
今回、このカップ&ソーサーを見つけた時にも、瞬時で欲しくなりました!
6客組¥1,248という価格も魅力的!

家には素敵なカップ&ソーサーが無くて。
すぐに欲しくはなったものの、カップ&ソーサーがガラス製でいいの?っていう自分への問いかけがあり、即決には至らず。
2回ほどのコストコ買出しでは見送っていました。
自宅の収納スペースも確保しなければいけなかったし。

さらに今週は、クーポンで¥980とさらにお買い得に!

欲しい!
でもどうしよう?
と、売り場で手に取ってからも数分考えました。笑
それからついに、買いました!

やはりカップ&ソーサーの揃ったもの、欲しい。
6客、しかもDURALEXが¥980では他では買えないはず。。

買って正解でした!
さっそく活躍中♪

わりとコンパクトなサイズ。

ガラスのカップとソーサーがそれぞれ6ずつ。

カップの容量は、いっぱいに入れると200ml、上の線までが150ml。
ドリップコーヒー1杯分にちょうどいい容量♪
ガラスながらもホットもアイスもいけるのが、うれしい♪

ソーサーなんですが、、、
ん?んん?

傷?
割れ?

よーく見たら、割れや傷ではなく、成形が甘いというか、この形のまま冷えて固まってしまった筋模様でした。

うーーーん。。
DURALEXなのになー。
こういうことがあるのかぁ。。

となんかふ落ちしない気持ちもあったんですが、、

やっぱりこのサイズ、このカップのフォルム、いいよねぇ。

割り切りました!
カップ6個¥980にオマケのソーサー付いてきた、と。。笑

お客様を正式におもてなししたい時には不向きかもしれませんが、、自宅使いや気の知れた間柄のお茶なら、大丈夫かな!

コーヒーはマグで飲むことが多いし、お水やお茶はDURALEXのグラスで飲みます。
今回のこのカップはというと?

これです、これがやりたかった♪
スープです!

今回の中身は、コストコのオーストラリア産にんじんのポタージュです♪
ガラスのカップなら、中の色が見えてきれいだし美味しそう♪

こんな感じで、カフェプレートっぽく大皿にスープを載せても♪
中身が見えると彩りになっていいですよね♪

できたての熱々スープも入れられるし、このにんじんポタージュを冷やして冷製スープにして入れても、目で舌で、美味しく味わうことができました!

ソーサーは私のだけたまたま?なのか、全体的にそういうものなのか?
それはコストコで聞いてみたいと思います。

収納は、

食器棚の一角に、引き出しケースにスタッキングしました。
引き出しならばスタッキングしても奥のものも取りやすいので。

ソーサーは、別の段に湯のみやお茶筒などの段に重ねています。
コンパクトに収納でき、問題なしです。

やっぱり6客組¥980は、安かったな~♪
クーポンが終わって通常価格の¥1,248も、高くはないですよ!

真夏には、キンキンに冷やして、ゼリーやフルーツやアイスクリームなど、いろいろ入れたいです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村