コストコで買った、サラダエレガンスという調味料のご紹介です。

この調味料、これまでは身近なようで身近じゃなかったです。
というのは、ファミリーマートのフライドポテトの味で「サラダエレガンス」っていうのがあり、すごく美味しくて子どもの頃すごく好きでした。
最近では食べることがほとんどありませんでしたが、このファミマのフライドポテトの味、っていうのが身近でありながらも、ファミマのフライドポテトを買わなきゃ食べられないというちょっと特別な味でした。

そんなサラダエレガンス、そのままの名前の商品名で売られているのです!
サラダエレガンスって、調味料の名前だったんだー?!ってコストコでこのボトルを見つけた時は驚きました!
これがあればファミマのポテトが、自分で作れちゃう?

そうなんです!
できちゃいます!

久しぶりに買ってみました、ファミマポテト。
今は昔と違ってポテトとサラダエレガンス調味料が別になっていて、フリフリして食べるんですね。

ファミマのサラダエレガンス粉。

コストコで買ったサラダエレガンス粉。

ファミマでポテトを買わなくても、おうちでじゃがいもを揚げてまぶせばできるようになりました♪
これは娘がすごく気に入っています!

サラダエレガンスの正体は、トマト、オニオン、にんじんなどの野菜の旨味+岩塩ブラックペッパー、チリパウダーなど。
だから、他のハーブ塩ともまた違い、コンソメみたいな味わいが楽しめるのです♪

サラダにかけて食べてもいいけれど、フライドポテトの味付けを始め、いろんなものに応用できるのが楽しい!
マスコット・サラダエレガンスの商品紹介ページは、こちら

一緒にコストコに行ったみぃちゃんが、妹さんがお気に入りで使ってるということで、チキンと合うと教えてくれました。
それで、やってみました!
サラダエレガンス唐揚げ♪

鶏ムネ肉にサラダエレガンスをまぶしてしばらく置いて、

片栗粉を薄くまぶす。

油で揚げたら、

出来上がり♪

味が決まります!

昨夜、お友達みんなで集まって、持ち寄りパーティをしました。

娘がすごく気に入っているので、

サラダエレガンス唐揚げを作って持って行きました。
子どもからも大人からも好評でした!

ムネ肉でやりましたが、モモでやったらよりジューシーで美味しいのではないでしょうか♪

みぃちゃんが昨日、マヨネーズとの相性もいいと教えてくれました。
まだまだいろんなアレンジで楽しんでみたい!
パンガシウスのソテーとか、絶対美味しいと思います♪

価格は¥768。
コストコ以外だと、北野エースとか紀伊国屋や明治屋などのごく限られた店舗でのみ販売されているようです。
コストコ会員の方なら、コストコでのついで買い、オススメです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村