コストコ食材の美味しいアレンジメニューをご紹介します。

メイン食材は、こちら。

コストコで買った生パンガシウスフィレ、ちいさなももこ、カットしめじ。

調味料もコストコで買ったもの。

オリーブオイル、クレイジーソルト、バジルペースト。

作り方です。
オーブングリル対応の耐熱皿に、一口大よりやや大きめに切ったパンガシウスを並べます。

この日はコストコで以前買ったル・クルーゼのストーンウェアを使用しました。

両端の隙間に、トマトとしめじを並べます。
しめじはカットしてあるから、ほんとに便利~♪

オリーブオイルをまわしかけ、クレイジーソルトを少量振りかけます。

コストコのシュレッドモッツァレラチーズを振りかけ、オーブントースターでチーズに焼き色が付くまで、10分ほど焼きました。

焼き上がり♪
このままでも美味しいです♪

コストコプライベートブランドのバジルペーストを食べる直前にかけて、出来上がり♪

おととい、お友達のちいちゃんのおうちにお呼ばれして2軒で夕飯を食べることになり、家にあるもので何か美味しいお料理作りたいかな~と思い、やってみました。

コストコペンネのアラビアータと、実家父が畑で作ったグリーンピースのソテーを添えて。

みんなの感想は「肉厚で美味しい♪」とのこと!
バジルペーストとの相性もすごくよかったです♪
チーズグリルにすれば、普段の献立だけでなくホームパーティでも華やかになりオススメです。

パンガシウス、私はここのところ、いろんなアレンジで食べまくっていてかなり日常化しましたが、まだまだ世間的には馴染みが薄いかもしれませんね。
1度買うと、その食べやすさ、アレンジのしやすさからファンになる方も多いはず。

念願叶ってコストコで定番化のパンガシウス。
スタッフさんによると、今後コストコデリでアヒージョとして商品化される可能性もあるそう!
私もアヒージョやりましたが、かなりかなり美味しかった~♪

まだまだやりたいアレンジだらけです!
またご紹介いたしますね♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村