コストコの、美味しい美味しいオリジナル商品をご紹介します。

チーズ入りの、パスタですよ(((o(*゚▽゚*)o)))!!!
めちゃくちゃ海外っぽい(≧∇≦)!!

みんなの大好物と大好物を掛け合わせた、夢の食べ物って感じじゃないですかー(*゚▽゚*)?!

このチーズ入りパスタとの出会いは、コストコでのたまたまの試食でした。
先日ご紹介したコストコのバジルペーストと合わせていて、これがすごくすごく美味しかった!

バジルペーストの記事は、こちら

これ、アメリカの企業らしく、680g×2パックの大容量で売られています!

美味しいのはいいんですが、パスタとチーズの高カロリーの掛け合わせ、そして大容量。
これは買うのになかなか勇気の要る商品。。
1人では手が出ませんでした。

先日、ホームパーティーにお呼ばれした時に、お友達と一緒に差し入れをすることになったので、チャンス!と思い、バジルペーストと合わせて初購入。
たった2分茹でたら食べられるし、チーズ入りパスタなんて華やかだから、パーティーにもオススメなんです!

こんな感じ、ラビオリか餃子の小さいのみたい。

熱湯に塩はひとつまみ、2分でアルデンテ!
コストコ店員さんが3分くらい茹でる、と聞いたので、私も3分で茹でています。

パスタの中に、チーズ。
トロッととかもちっととかではないチーズ、これ単体で食べるとちょっとパサッとしてる(笑)。

5チーズという商品名。
リコッタチーズ
パルミジャーノ・レッジャーノチーズ
マスカルポーネチーズ
モッッツァレラチーズ
ペコリーノ・ロマーノチーズ
が入っているとのこと!

そして、パサッと食感の秘密は、乾燥ポテトみたい。
だから、チーズ餅みたいななんとも言えない、でもチーズ好きならこれも好き、みたいなおもしろ食感です!
ソースと一緒に食べると、しっとりと感じます。

まろやかなチーズとコクが深く個性強めのチーズがブレンドされているから、小さいながらも濃厚な味がします。
ソースに負けなくて、コラボレーションするから、いろんなソースとの相性が楽しめる♪

試食で気に入ったバジルペースト。

ただ和えるだけ♪
この相性は感動もの♪
すごく美味しいです♪

彩りにミニトマトなど添えても♪
これで気の利いた一品が出来上がり♪

おつまみにもオススメ♪
お湯さえ沸けば、5分以内の手間で、とても凝ったようなご馳走ができちゃう♪

他にも、

ミートソースでもいいし、ミネストローネなどに入れても美味しそうですね♪

バジルオイルを少し絡めるだけでもいいし、パッケージにはバターもいいと書いてあります。
美味しそう♪

普通のパスタと違い、チーズが入ってボリューミーですね。
1.36kg容量は、約14人前です。
少人数家庭には、シェアもオススメです♪

賞味期限前までに、冷凍してもいいんですね。

開封後は小分けにして冷凍しています。

価格は¥2,598です。
リストランテに行くことを思えば安いですよね。
とはいえ普段使いには贅沢かなぁと思います。
私にとってはたまの贅沢品、という位置付け。
お客さんをおもてなしする予定がある時にももちろん、オススメです!

コストコ会員であるメリットを感じる、コストコのオリジナル商品です♪


にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村