2月29日です!
4年に1度のこの日付!
メモリアルな今日は、コストコ2月の買ってよかった!ランキング!
いってみようー!

第1位:mophie(iPhone6/6s用)

今月は、なんと言ってもこれ!

iPhoneの150%分の充電を持ち歩けるiPhoneケース。

私の生活、変わりましたから。

買ってよかった理由。
それはすなわち私が、¥7980で手に入れたもの
その1:充電切れする心配なく出かけられて安心
その2:充電器を持ち歩かなくてよくなって荷物が減った利便性
その3:充電器を忘れた時のヒヤヒヤがない安心
その4:1日出かけていても連絡が取れる安心
その5:充電残量を気にせずに動画を見られる気楽さ

スマホどっぷり現代人ですから、充電切れは精神衛生上のダメージが大きいものです。
それが、¥7,980で、すっかりさっぱり解消されたこの喜びと言ったら!

それに、iPhoneと充電器までを、一括で充電できるのもかなり相当便利です!

本当にありがとう、mophie。

I love you,Ineed you,mophie!

もう、そんな感じです。笑

他店で¥10,000前後が相場のmophie、先日初めて行ってみた話題のTSUTAYA・蔦屋家電では、なんと¥21,800で売られていました!

高級品なのです、mophie。
コストコの年会費分以上の得を、これだけで手に入れられたと思えるほど。

同じ悩みを持っている方には、オススメします!

注:充電器付きなので、デカイ&重いです!
でも大丈夫。私はmophie LOVEです♪

第2位:アバロンオーガニック ビオチンシャンプー&コンディショナー

コストコ多摩境倉庫店で現在開催中のアバロンオーガニックロードショー初日に、お友達5人分まとめて爆買いしたこの商品。

他でも手に入らないわけではないですが、コストコで買うと半額分お得、と言えるほど安く買うことができるのです。
私のママ友、みんな白髪や薄毛や細毛などの悩みがあるから、髪の毛のアンチエイジングに力を入れたい人ばかり。
こういったお悩みにはぴったりのシャンプー&コンディショナーが、アバロンのビオチンシリーズです。

私も爆買いしましたが、多分私だけじゃないです。
知ってる方は、爆買いしていると思います。

当日、アバロンの社員さんにお伺いしました、次の予定はありますか?と。
やはり、無いんです。
数ヶ月後かもしれないし、1年経っても無いかもしれない。。。

それを計算しての、複数本購入です。
開封しなければ3年とか大丈夫だそうです。
私はシャンプー1本半年くらい、コンディショナーは4ヶ月くらいで使い切るペースです。

夫も白髪対策で使いたい、と言うので、消費ペースは加速します。
それで私は、1年くらいはもつように、3本ずつ買いました。

ロードショーでは、ビオチンシリーズ以外に、ラベンダーのオーガニックシャンプー&コンディショナーや、ハンドクリームやボディソープが売られています。
どれもみんな欲しくなるほど魅力的!

現在、コストコの公式ホームページで公表されている予定、そしてアバロン社員さんに聞いた予定では、現在開催中の多摩境倉庫店のロードショー以降のコストコロードショー予定はないそう。

狙ってる方は、コストコホームページのイベント情報をこまめにチェックすることをオススメします!

第3位:KIRKLAND Signature ベルギーチョコクッキーアソートセット

コストコオリジナルブランドの、美味しいお菓子。

今月はバレンタインがありましたから、会社のみんなで楽しみました♪

ベルギーチョコ、っていう響きだけでも美味しそうでしたが、やっぱり美味しかった!
すごくすごくたくさん入っているし、それに海外っぽさも気分が上がったし、何より美味しかった!

100名ほどいるフロアでも、1日では食べきれず、冷蔵庫に入れてたんだけど、冷やすとなお一層美味しかったんです!!

これ、すごくオススメ。

シェアしづらいけどしたいくらい。笑
大勢集まる時にはぜひとも買いたい!
差し入れにもとってもオススメです!

第4位:美酢グリーンアップルフレーバー

韓国食品大手CJの新商品。

美味しいりんご酢です!

好きな濃さに薄めて飲みます。
娘も気に入っていますよ♪

基本的にはロードショー限定品のようです。
2月までに西日本で開催済み、岐阜羽島まで終わっています。
3月は、入間倉庫、川崎倉庫、そして多摩境倉庫で開催です。
他にも美味しい限定品多数ですから、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね!

第5位:ダブルチョコレートドリンク

これ、レアな新商品みたい。

2月11日に多摩境倉庫店で買いましたが、先週行った時にはみかけませんでした。

まだレビュー記事書いてないんですけど、これ、かなり美味しいです!

この手の甘いドリンク、あんまり飲まない私ですが、これはすごく気に入った!
特に寒い冬に、あっためて飲むと最高♪

すっごく気に入りました、買ってよかったです。

第6位:SHIZUKU

加湿器です。

インフルエンザの流行などに危機感を覚えて買った商品。

使い心地、いいんです!
クーポンで安く買えたのも嬉しかった。

先週の多摩境倉庫店では、¥1,000オフの¥2,998で、私が購入した時よりさらに安かった!

まだアロマオイルは試してないんですが、加湿器として、とっても使い心地いいです。
これもまだレビュー記事書いてないんです。
近日書けるといいな、と思ってます。。

第7位:Witor’sプラリネセレクション

娘が試食で気に入って、我が家のバレンタイン用に買ったイタリアのチョコレート。

ダーク、ホワイト、ヘーゼルナッツの3種。

コロンとかわいいキャンディ型♪

IKEAのガラスの保存瓶に入れてます。

甘いものを普段は積極的に食べない夫も、これはバレンタインで娘があげたからなのかどうなのか、よく食べてます。
本当に美味しいものは、男性女性関係なく進むものなんですね♪

バレンタインシーズン限定だったようです。
また来シーズン、出たらオススメですよ♪

第8位:ルビーグレープフルーツフルーツ

クーポンが出ていたこともあり購入したルビーグレープフルーツ。

酸味もありますが、それより甘味を強く感じる品種。

左がコストコのルビーグレープフルーツ。(右は近所のスーパーの。)
赤みが強いです。

私は、フルーツポンチにして食べるのが大好きです♪
たくさんフルーツを摂れますよ♪

第9位:牛タン

これは我が家のコストコ定番!

今さらランキングに入れる必要もないかとも思いつつ、久しぶりに買って食べたら超美味しかった!!!

やっぱり買ってよかった!
だから控えめながら、ランクイン!

第10位:キャンパス方眼ノート

2月に入ると同時に、新5年生のお勉強を始めた娘が欲しがったのは、おやつよりこのノートでした。

今、方眼ノートでお勉強するのが、ものすごく楽しいそうです!

こんな感じに、ノートに付いてる科目シールも、モチベーション高めてくれるみたい♪

いろんなカラーがあり、気分に合わせて選べるのも楽しいみたい。
やる気満々なので、10冊組もすぐ使い終わるかな、そしたらリピートします。

以上、今月の買ってよかった!ランキングでした!
2月、けっこうイベントあったということに、これ書いて気付きました。
バレンタイン、娘の塾の進級、アバロンロードショー。
それから娘は演劇県大会もあったな、スイミングの進級テストも合格したな。

あっという間に過ぎたように感じますが、とっても充実していた2月でした!

明日から3月かー、早!
とっても楽しみな3月が始まります♪

また明日からも、記事書いていきますね♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村