コストコのオリジナルブランド・カークランドシグネチャーの美味しいチーズのご紹介です。

これ、すっごく美味しいです!!
オススメ!

ただ、、、2.27kgの大容量!
まさに業務用、もしくはアメリカンサイズという感じ。
大家族でスーパーのチーズじゃ全然追いつかない方、シュレッドチーズを冷凍することに抵抗ない方には、ぴったりなのではないでしょうか?!

私は今回、お友達のマミちゃんに誘われてシェア購入しました。
ひさちゃんと3人で。
1軒700gちょっとならちょうどいい♪

マミちゃんは以前から気に入って使っているそう。
モッチモチとは聞いていたんだけど、、、
ほんとにモッチモチ!
そして、美味しい(≧∇≦)♪

コストコでこれまで買ったチーズの中では1番モッチモチです。
そしてあっさり系のモッツァレラながら、チーズのコクもしっかり感じられて甘みもあり美味しい♪
以前買ったことのあるコストコのFrigoシュレッドモッツァレラより、私はこちらの方が好きです!

中身です。

シュレッドなんですが、

かなり固まってました。。
もしかして運搬途中で溶けかけた?
それはわからないけど、マミちゃんも今回のはいつもより固まってる、と言ってました。

マミちゃんがシェアがてら100gずつラップに小分けにしてくれた♪
お皿で計量しているところなんだけど、まあ固まってること。(笑)

小分けにすれば、使う時に不要に空気や手に触れさせずに済むし、冷凍しても必要な分ずつ使いやすいです。

たこ焼きに入れたり、グラタンに使ったりしています。

見てください!
こーんなに伸び~る♪
そして、モッチモチ!

価格は¥2,238。
100gあたりだいたい¥100ということで高くはないのですが、この容量を自分だけで買えるかな、という悩みはついてきますよね。
冷凍できれば、ありだと思います!

私はリピートしたいです!
シェア友いつでも歓迎(=´∀`)人(´∀`=)

鉄板でチーズだけ焼いてとろかす焼きチーズ、かなり美味しいです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村