あさってはバレンタインデー!
オフィスワーカーにとっては休日になるので、今日バレンタインイベントをおこなっている方も多いのではないでしょうか?!

私のオフィスでは、同じ部署がワンフロアに集っているので、女性社員が声をかけあって33名の有志が集まりました。
全部で100名ちょっとのフロアですので、男女関係なくみんなでチョコレートを楽しみたいね!ということで、コストコバレンタインをやりたい!との声が多く、私は買い出し担当になり昨日コストコ多摩境倉庫店に買い出しに行ってきたのです。

今回、1名¥200を集めることに決めました。
負担が大きくならない&女性もしっかり楽しめるように計算したんです。
33名だと¥6,600集まります。

今回のコストコバレンタインのコンセプト=「1人¥200でチョコレートバイキング!」。

とはいえ、¥6,600で、100名ほどみんながバイキングできるほどチョコレート買えるかな、、とちょっとドキドキしてましたが、、

結果は大成功でした!

それでは内訳をご紹介します!

*******************************************
予算:33名✕@200=¥6,600
・KIRKLAND Signatureクッキーアソート(たぶん100ピースくらい。。)¥1,938
・スニッカーズ(たぶん120個くらい)¥1,358から昨日はクーポンで¥1,098
・リンツリンドール(だいたい50個くらい)¥1,798から昨日はクーポンで¥1,698
・ウィターズプラリネ(たぶん80個くらい)¥1,128
・柿の種35袋入り¥978から@28を9袋は私が買取でオフィス分¥738
合計 ¥6,600(税込)
*******************************************

リンツリンドール¥1,798からクーポン¥100オフの¥1,698。

約50個。

クーポンはあさってまで、と昨日会員メール来ましたね。
リンドールはコストコ、めちゃくちゃお得です!

スニッカーズ¥1,358がクーポン¥260オフで¥1,068。

これ、ひとつひとつはミニサイズなんだけど、とにかくたくさん入っているのがいいです!

ウィターズプラリネ¥1,128。

パフが入った大ぶりのチョコレート。
おととしのバレンタインにも買ったことがあり、安心&たくさん入ったコスパの良さで購入。

KIRKLAND Signature クッキーアソートセット¥1,938。

これ、実は先週私が個人で差し入れしてもいいな、と思って先に買ってあったやつです。

職場のバレンタインって「今年はやる?どうする?」って女性どうしで相談したりしますよね。
これを買った話をしたら、参加したい、参加したい、とどんどん増えた結果水曜日には33名までになったのですが、今週初めに10名ほどだった時に1名¥200でやろう、となっていたその金額を固定にして、予算を増やして買い足した、というわけ。

柿の種ミックスアソートセット35袋入りで¥978。

チョコレートばかりで甘いのが苦手な方が食べるものなーい、ってことにならないように買いました。
7種5袋ずつ、入っています。
興味はあったものの、自宅で買って食べきれるかなー?というものは、こういう機会がぴったりです!

これだけ買ってオーバーだったので、集金額を増やすのではなく、柿の種を買い取ってぴったり¥6,600にしました!

会社では、コーヒーメーカーなどが並んでいるカフェコーナーに、全部を並べました。

どうでしょう?!

チョコレートバイキングっぽくなりました!
会社にあったカゴと、トップ写真でトレイにしている段ボールは、昨日コストコのフードコートでトレイ代わりにしていたもので、ペーパーナフキンを敷いて使いました。

今日有給を取っていた社員や、外出していた社員もいたので、月曜日に食べてもらえるように取り分けておきました。
私はもうオフィスを出ましたが、まだまだ残っていましたよ!
そして1人1個じゃなくて、3つくらいずつ取れたから、お金を払った女性社員も満足できましたよ♪

そしておまけ。

会社からもバレンタインチョコレートが振る舞われました!

フィレロロシェ!
しかもコストコサイズの30個入り3ケース!

実は昨日、コストコで最後まで購入するかどうかを迷っていたのがフィレロロシェでした。
社員で好きな人がいるの知っているし。
でも、予算内で買うとどうしても1個あたりの単価が上がって、今回のチョコレートバイキングのコンセプトに合わなくて、、、諦めたのでした!
コストコフィレロロシェは30個入り¥898と他店と比べて激安です!

会社はコストコではなく通販でお取り寄せしてるみたいなんですけれどね。

というわけで、私はリンドール、ウィターズプラリネ、スニッカーズ、カークランドのチョコクッキー、そしてフィレロロシェまでも、手に入れることができた今年のバレンタインでした♪
もちろん、今日全部は食べていないですよ!
引き出しにしまってあります♪

みんな、喜んでくれましたよ!
満員電車で押しつぶされながらも運んだ甲斐ありました!
私はみんなが喜んでくれて楽しければ、それが1番うれしいのです♪

みなさんも、楽しいバレンタインをお過ごしくださいね!

昨日のお買い物レポート、他のものについては、明日の記事にて書きますね。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村