コストコで大人気のハーフシートケーキ、今年は美味しい組み合わせ、見つかりました!

ハーフシートケーキ、他店ではなかなかお目にかかれない特大ケーキ!
48名分で¥2,480というのは、スペシャル高コスパですね!

このハーフシートケーキですが、常に賛否両論あるケーキ。
この大きさに懲りてしまう人もいれば、味に納得できない人もいるようです。
私、このハーフシートケーキ、購入は3回目ですが、今回初めて味まで全部納得できました!!!

美味しかった!!!

というのは、このハーフシートケーキ、ベーカリーの冷蔵庫にたいていいつもお誕生日や季節のイベントのデザインのものが売られていますが、目的が決まっている場合にはオーダーができるのです。
専用の用紙に、スポンジ、まわりのクリーム、中のクリーム、デザイン、メッセージを選んで予約することができます。

今回はこれまでと違う味が食べたかったので、スポンジをチョコにしてみました!
これが美味しかった!

順番にご紹介します。
まず、デザイン。

クリスマスリースを選びました!
デザイン見本は、コストコのケーキ専用予約ボックスに掲示されていますので、そこからリースのデザイン番号を選んで予約したのですが、ここで注意点。

デザイン見本に「Merry Christmas」の文字があったので、メッセージ欄を無記入にしたら、受け取り時に「Merry Christmas」の文字が入っていなかった!
がびーーん。。。

リースだけで、中空白だったんです(ToT)!

デザイン見本に文字が入っていても、オーダー票にはその文字も書かなきゃ入らない!とのことですので、ご注意ください。
私はお願いして、その場で文字入れてもらいました。

今回の美味しかったポイントは、

チョコスポンジ+中バーバリアンクリーム+外ホワイト生クリーム、の組み合わせ!

これまで白いスポンジだったけど、チョコスポンジの方が私は好き!
しかも、これまで「美味しくない」と一口しか食べなかった娘が、喜んで1日1ピース、3日で3ピース食べました[emoji:v-363]
これは嬉しい~♪

カットは、今回7家族参加だったので、7列に切って、

各家族代表がじゃんけんして、好きな列を選びました!

1番人気は、

雪だるまの列でした!

そして、次の子とその次になった私の娘は、端の白い部分を好んで選んでいました。

それぞれ、パーティ会場で食べてから、

残りを持ち帰りました。
1家族分、¥354[emoji:v-363]

持ち帰り分これだけです。
家にあったイチゴを載せてみました!

断面はこんな感じ。

食べきり量だし、パーティ会場と自宅で食べられて¥354[emoji:v-363]
この価格ならこれ以上の品質、求めなくてもいいかな?!
と思います!

というか、チョコスポンジの今回の組み合わせが美味しかったから、むしろ大満足です!
また食べたい!

キャンドルも付いているから、

キャンドルブロウも楽しめる♪

何よりこのケーキ、出しただけで参加者の笑顔が見られるから、そこに1番価値があります!!!

子供たちをこんなにも惹きつけてくれるケーキ、それだけでもうこのケーキの価値はプライスレス!

今年のコストコクリスマスケーキは米粉ロールのケーキですが、大勢集まるパーティには小さいです。
大人数のクリスマスパーティには、ハーフシートケーキのチョコスポンジ+バーバリアンクリーム+ホワイト生クリーム、ぜひお試しくださいね!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村