コストコの人気食材・さくらどりの、ムネ肉を使った一品をご紹介します。

コストコのさくらどりといえば、コストコユーザーの間ではかなりリピート率が高い人気食材。

人により好みの部位があると思いますが、使いやすいもも肉はよく買うけど、ムネ肉はアレンジがあまり思いつかない、という方も多いのでは。
ムネ肉は高タンパク低カロリーなヘルシー食材であるうえに、お値段ももも肉の約半額と経済的のコストコオススメ食材。

今週は、さくらどりムネ肉、クーポンで安いです(((o(*゚▽゚*)o)))!

今回は、先日お呼ばれしたホームパーティでお友達が作って来てくれた美味しいムネ肉料理のレシピを教えてもらったので紹介します!

とっても簡単で美味しいです♪

料理名は『チキンのブルガリア風』。

材料です。

・ムネ肉 2枚
・玉ねぎ 4個
・サワークリーム大パック1(180g)(なければ90g×2)
・バター
・塩胡椒
・ナツメグ

作り方です。

さくらどりムネ肉を、8~10等分大のブツ切りにする。

玉ねぎを大きめのくし形切りにする。

深めの鍋を熱して、

バター、

さくらどりムネ肉、

ナツメグ、塩胡椒を入れ、

薄いキツネ色になるくらいまで炒める。

玉ねぎも入れて、透き通るくらい火が通ったら、

浸るくらいまでお水をいれ、中火でコトコト煮ます。

水分が無くなるくらいまで煮詰めたら火を止めます。

食べる直前にサワークリーム(3分の2量)を入れます。

和えたら出来上がり♪

昨日はお友達のお家でクリスマスパーティがあり、大勢集まったので、コストコで買ったル・クルーゼのストーンウェアに入れて、サワークリームを和える手前まで調理して大皿料理として持ち込みました。

パーティではホストのちぃちゃんや参加のお友達が持ち寄りしたお料理が並び、華やかに♪

先週初めてご馳走になった時には、お皿に盛り付けてくれたのをいただきました♪
付け合わせは、クレソンとポテトがオススメ!
ポテトは、粉ふきいもにして、それにサワークリームの残りを絡めるのがオススメだそう!

チキンブルガリア風は、クリーム煮のようなシチューのような味わいですが、少し酸味があって爽やか。
バゲットを薄切りにして、クリームに浸したり、具を載せて食べても美味しい♪
大人はもちろん、娘も気に入ってよく食べました!

簡単&美味しい一品、ぜひこれからのパーティシーズンにもお試しください!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村