コストコで売られているリップクリームのご紹介です。

リップクリーム、私は年間を通してマストアイテムです!
娘にある時「無人島に行くのにひとつだけ、何を持っていく?」と聞かれて「リップクリーム」と答えたほど。

お風呂上がりや洗顔後はもちろん、出かける時、仕事中、必ず使いたいから、自宅用、カバン用、オフィス引き出し用と3箇所に常備していないと落ち着きません。
コストコの買い出しの時もいつも、例えばフードコートで食事をした後などにカサついてしまうので、買い物用のチビバッグにも入れるようにしているマストアイテムです!

そんな私のパートナーとも呼ぶべきリップクリームも、やはり厳選している私。
ここ数年愛用しているのは、私やお友達の中ではもう『殿堂入り』の絶対的不動の地位にいるリップクリーム。

エスカルリップクリームです。
ビーアンドオーという、世田谷区の会社のもので、もしかしたらあまり知られていないかもしれないんですが、私は数年前にビッグサイトで開催されたビューティーフェアで出会って以来、そのずば抜けた効果と使用感から浮気なしでここまで使っています。
リップクリームでありながら、美容液の領域。

上記楽天ショップで購入できるのですが、ビューティーフェアで出会った御縁でいつも私はメーカーの方から直でお友達分と合わせて共同購入しているのですが、先方ご多忙で受け取れずにちょっと間が空いてしまうことがあり、そういった私にとっての非常事態の時が他のリップクリームのお試しチャンスとなっています。

今回はコストコでBlistex3本セット、買いました。

「はじける水々しさ うるおい長持ち」「シアバター配合」のコピー、そしてピュアな赤ちゃんの写真。
うん、良さそう。

リップクリームには妥協できない私、さらに台紙の説明の全てを読み、納得して初購入しました。
・シアバター配合で潤い長時間キープ
・ソフトなテクスチャーで伸びの良いつけ心地
・無香料・無着色
・アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。)
・わずか5種類の成分で作られた唇にやさしいリップクリーム

コストコにはDHCのリップクリームもあり、迷いましたが、もったり好きな私はシアバター配合に惹かれて、さらにはこちらの方がだいぶ安かったから、これで気に入れば儲け物♪と思い、こちらにしてみました。

シアバターより、ワセリンやカカオ脂の方が先に成分に描かれているから、実際はワセリンが多いのでしょうね。


ではここで、リップクリームの比較レビューです。

左から、エスカルリップ、Blistex、メンターム、バーツビー。

ではまず、Blistex。

ワセリンベースとあって、潤い、油分をしっかり感じ、付け心地は私の好きなもったり系。
購入時価格は、3本¥868税込とお値打ち。
潤いのキープ時間は長いが、飲食などで取れるのでこまめに塗り直すことで充分なケア効果が得られる。

次に、エスカルリップ。

かたつむりから独自の技術で潤い成分のみを抽出して配合、保湿に留まらずパックをしているかのような高い美容効果が得られる。
使用感は、もったりとしていて、唇を薄い潤いのヴェールで覆っている安心感がある。
こちらもこまめにぬることで、荒れ知らずでしなやかな感触の唇を保つことができる。
購入時価格は、1本¥1,200税別。
リップクリームとしては高価だけど、リピートせずにはいられない高い満足度!

メンターム。

誰もが一度は使ったことがあるようなメジャーなリップクリーム。
メンソール配合でスーッと爽やかな清涼感が特徴で、付け心地もさっぱりと薄付きの使用感。
継続してこまめに塗っていることで、唇荒れを防止できる。
もったり派には少し物足りない感触。
購入時価格¥99税別の圧倒的な安さが魅力!

日常使いにはコスパがよくてオススメだが、より滑らかなリップを目指すなら美容液リップなどで週1度のスペシャルケア併用がオススメ。

バーツビー。

人気ブランドのリップクリームを初使用した感想は、塗り心地&効果ともに満足できない、というのが正直なところ。
そして、充分に潤いを感じない。
さらに、たまたま選んだパッションフルーツの香りが好みに合わなかった。。
購入時価格はハワイで5$くらいだったかな。

以上。

私のお気に入りランキングは、
1位 エスカルリップ
2位 Blistex
です!

エスカルリップは、日頃塗るだけでスペシャルケアを兼ねているくらい高い美容効果が感じられます。
対してBlistexは、かなりいい線いってて、予想以上に気に入りました!
エスカルリップを知らなかったら、Blistexが1位だった!

ただし、価格の差を考慮すると、Blistexはエスカルリップの4分の1くらいの価格ですから、高コスパランキングを付けるとするならばBlistexはチャンピオンです[emoji:v-363]

満足度も私のエスカルリップの9割くらいだから、かなり高い!
Blistexなら、たまにお風呂上がりに厚めに塗ってラップパックしたらかなりプルプルかつしなやかな唇になると思います!

というわけで、Blistex、久しぶりにとっても気に入るリップクリームに出会えました!
3本¥868というのは、かなりお値打ちだと思いますから、オススメです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村