コストコのオススメお掃除用品・水の激落ちくんのご紹介です。

コストコで見つけて以来愛用中のアルカリ電解水クリーナーといえば、アクアクリーン。

写真右のもの。
500ml×2つで売られていて、主にキッチン用品の除菌や消臭に使っています。
化学物質を一切含まず、食品や食器にかかっても人体に安全でありながら、O-157やサルモネラ菌などを除去し、ノロウィルスを不活性化してくれるという優れもの!
(除菌には30~60秒ほどかかります。)

これ、めちゃくちゃ好きでコストコでずっとリピートしているんだけど、あの『激落ちくん』シリーズからもアルカリ電解水クリーナーが出てる、って知ったのもまたコストコだった!

生活で使うありとあらゆる洗剤などを、最近では全てコストコで買っているから、ホームセンターとかほとんど行かないので、いつ発売されたか知らないしあること自体気づいていませんでした。
激落ちくん、といえば、汚れを擦って落としちゃうスポンジが好きで、これもコストコで買ったのを使っていますので、激落ちくんのアルカリ電解水クリーナーなんて、コストコで初めて発見して飛びついちゃいました!

コストコで買うのがオススメの理由は、便利な詰替セット付きなこと。

これで¥798。
これって他より安いの?高いの?

7月にコストコで買って以来ようやくコストコ以外でこの製品を見つけたのがおとといの祝日なんですけど、そのお店では本体1個と詰替1個、コストコのちょうど半分量で税込¥448で売られていました。
コストコ、激安までいかないにしても少しお得です。

Amazonだと、

コストコと変わらないくらい安いかも。
送料も無料みたいだから、これは安いです!
(価格を比較するときは、320mlのものもあるので、コストコと同じ500mlのもので比べてみてください。)

以前からある前述のアクアクリーンはキッチン推しですが、激落ちくんは車内推し。
メインでうたっているものが違うから用途が違うかとも思いがちですが、説明書をよく読むと両方同じ使い方ができると思われます。

汚れが落ちる仕組みは、アルカリpH度数が高いこと!だそう。
12.5pHは水の激落ちくんもアクアクリーンも同じです。

除菌効果については、アクアクリーンには前述の通り明記されていますが、激落ちくんには菌の名前までは書かれていないものの除菌効果があることは書かれています。
「全ての菌を除菌できるわけではありません。黄色ブドウ球菌には効果を発揮しにくいです」と明記されています。
勝手な想像ですが、同じpHなのでこれも両製品に共通するかな?と思います。。

除菌効果について詳しく知りたい方は、公式サイトなどでしっかり調べてみてくださいね!
水の激落ちくん公式サイトはこちら

サイトを見れば見るほど、やっぱりすごい便利だな!と思います。

使えるものは、水洗いできる素材のもの、です。

通常の洗剤と違い、化学物質が入っていない水由来の成分なので、洗剤を使いたくない場所に適しています。

赤ちゃんのおもちゃ、床などを始め、油も落ちるので電子レンジやガスレンジまわりなどにも適しているわけです!
私やっぱりすごい好きだ、アルカリ電解水!

そして、私の一番のオススメは、鏡です!
鏡って、水アカ汚れや皮脂汚れで汚れやすいです。
水拭きではきれいになりませんよね?

☆Before☆

☆After☆


一瞬でピッカピカです!

シュッとして、

コストコのマイクロファイバータオルで拭き取るだけ♪
二度拭き要らずです!

鏡がこんなに一瞬できれいになるのは、気持ちいいからぜひやってみて欲しいです。

これです、マイクロファイバータオル。

カークランドシグネチャーの。

この組み合わせで、家中のあらゆるものが、安全にきれいにできます!
壁とか窓ガラスもスイスイお掃除がはかどります♪

激落ちくん、アクアクリーンともに、

噴射口を回転させることで、

オンオフだけでなく、噴射量の大or小を選ぶことができます。

私が愛してやまないアクアクリーン、そして最近出会った水の激落ちくん。
私が感じる明らかな違いは、価格だけです!
アクアクリーンは500ml×2本で¥1,000超え、水の激落ちくんは500ml×2本と詰替450ml×2つ、合計1,900mlで¥798。

コスパは水の激落ちくんが、圧倒的にいいです!

コストコで見つけた時は、アクアクリーンはキッチン用で水の激落ちくんはその他用かな?と理解していましたが、調べてみたら同じ使い道ができた、ということで、今後のリピートはお値段次第となりそうです。

水の激落ちくんを買うなら、他店でもそんなに高くないですが、あっちでこっちでたくさん使いたいからコストコのセットもお得でオススメです。

我が家はタバコを吸う人がいないんだけど、タバコのヤニにもいいって書かれてます。

車の中は、皮脂汚れだらけですし、常に手に触れるものだから洗剤を使わずに落とせたらいいですよね。

身の回りの気になる汚れ、あんなもの、こんなものに、ぜひ水の激落ちくん、使ってみてください!
私のコストコオススメ商品です!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村