昨日はお友達のおうちのバルコニーで、コストコ食材BBQをしました!

ランチパーティーだったので、朝一でコストコ多摩境店にお買い物に出かけました。
公式には10時開店のコストコですが、昨日は9時10分のコストコ到着時には既に2階パーキングは8割くらい埋まっていて、お店も入ることができました。

9時台に入店した時はいつも、店内が空いていてとても買い物しやすいです。
試食は10時~なのであまり楽しめませんが、その分時間もかからないし余分なものを買わない、というメリットもあります。

それでは、昨日のBBQ買出し内容をご紹介します。
昨日は4軒10名の参加でした。
ドリンクは持ち寄り、主食はおにぎり持参にしました。
当初は1軒¥3,500くらいの予算を見込んでいましたが、結果的にはもっと少ない予算で大満足なBBQパーティーになったので、ご紹介します。

まず、お肉。

牛タン¥2,332。
今回はカット済みではなく塊をセレクト。
節約と、好きな厚みにできるのがポイント。

昨日クーポン価格で買えたポークスペアリブ¥1,416。

さくらどり焼き鳥30本入り¥1,798。

牛肉をもう1品、などのセレクトにせず、ポークリブやさくらどり焼き鳥をセレクトすることで、節約しながらもボリュームたっぷり&ワイルドなお肉で満足感もしっかり得ることができます!

そして、ソーセージ。
ちょっと贅沢感のあるものをセレクトしました。

無添加ソーセージ¥899。
子どもも大人もみんなで楽しめるものにしました。

野菜。

チョレギサラダ¥1,180。
BBQには絶対おすすめ!
たっぷり野菜が食べられるし、お肉との相性が最高にいいです!

しいたけ¥498。
昨日のは長野県産。

アスパラガス¥498。
いつも産地と価格で変動ありますが、昨日のは安いし立派で美味しいし当たりでした!
ちなみにオーストラリア産でした。

焼き野菜はしいたけとアスパラガスのみにし、サラダでたくさん野菜を食べました。
この組み合わせは、ボリューム、満足感ともにおすすめです!

ここまでで、¥8,621。
なんだかとっても安く抑えられてる!
ってことで、ここに新商品のスイーツを足しました!

ノルマンドクリームアップルタルト¥1,298。

先日のハロウィンパーティで好評だったパンプキンパイもいいかな、と思いましたが昨日は見かけず、こちらの新商品が出ていました!
また詳細ご紹介します!

これでトータル¥9,919。
BBQの買出しは以上です。

4軒だったので、1軒あたり¥2,500以下でした!
みんな、高い満足度とその安さにびっくり!

とっても内容のいい、充実したお買い物でした♪
BBQの様子も、またご紹介したいと思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村