コストコで買った美味しいねぎのご紹介です。

私のママ友にはコストコ会員が多いです。
私はコストコ会員になって2年10カ月ですが、それよりコストコ会員歴の長いお友達がたくさんいますし、みんなにいろいろ何がオススメか聞いています。
その中のママ友のお気に入りで教えてもらったのが、ねぎでした。
そのお友達は毎回必ずねぎを買うとのこと。

私はコストコ会員になったばかりの頃は、コストコの野菜にはほとんど興味がなく、というよりは、他に見たこともないような海外製品など興味津々なものが多すぎて近所でも買えそうな野菜まで見る余裕がなかった、と言った方が正しいのですが、野菜をよく買うようになったのは会員になり1年ほど経過してからだったかもしれません。

買ってみてびっくり、コストコの野菜、主に国内産のものを買いますが、ものすごく立派で美味しいものが多いんですよね!
このねぎもそのひとつです。

太くて立派、鮮度がよくみずみずしい!
これが何本入っていたでしょうか、、8本くらいだったと思いますが、価格は¥599でした。
最近の近所スーパーでは長ねぎ1本¥98や2本¥198のことが多く、さらにはコストコの白神ねぎよりは小ぶりなものが多いです。

先日、ご近所BBQの買出しの時に、牛タン用のネギ塩ダレ作りたくて、もちろんそれには1本で充分なんですが、ついでに引き続き毎日たくさんねぎ食べようと思い、コストコのねぎ買いました。
スーパーで別で買うよりだいぶお得だな~と思ったんです。

まず買って来てすぐ作ったのがネギ塩ダレ。

ねぎをみじん切りにして、たっぷりのレモン汁と塩胡椒と合わせて作ります。
焼肉はもちろん、サラダに使うのもオススメ。

そのあとは毎日のように、お味噌汁に入れたりチャーハンやスープやラーメン、そして豆乳鍋など、毎日のお料理に使っています。

中でも美味しそうなねぎがあったらやりたくなるのはこれ。

ねぎまです♪

コストコの白神ねぎと、さくらどりもも肉を一口大に切って串に刺し、コストコで買った味塩コショウを振って、

魚焼きグリルで焼きました。

ねぎに焼き色を付けると、表面は香ばしく、中はジューシーで甘くなりますよね♪
大好きなメニューです。
ねぎだけ焼いても、美味しいでしょうね~。

そんなこんなで1週間くらい毎日ねぎをたっぷり食べていました。

コストコのねぎ、季節により産地や銘柄が違ったり価格の変動もある商品だと思いますので、その時その時コストコのお野菜の冷蔵庫で見てみるようにしています。
それでお値打ちだな、と感じたり、献立が浮かんだら買います。
どうせ近所でしょっちゅう買うのですから、毎回のように買ってもいいですよね、お値段しだいでは。

お友達のオススメ情報は本当に助かります。
ねぎもお友達のオススメがきっかけでコストコでチェックするようになったのですが、実際に買って食べてみると良さがわかります♪

こらから秋冬、鍋などますますねぎが美味しく感じられる季節ですから、ちょっと量の多いコストコのねぎも消費しやすいですね。
風邪予防にも、なるかな?!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村