コストコの冷蔵庫で売られている、アレンジ自在なパスタのご紹介です。

本場イタリアンな雰囲気漂うこのパスタ。
生のパスタシートで、ラザニアやラビオリなど好きなパスタ料理にアレンジできるというもの。
パッケージも本場感満載なので、イタリア製と思い込んでいたら、日本は岐阜県、関市にあるメーカーのものでした!
そんなパッケージ、素敵です[emoji:v-353]

これは時々コストコで試食してるんです。
今回初購入したのも、先日多摩境倉庫店で試食していたのが美味しかったから。
その時は、トルティーヤみたいに調理していました。
さらにいろいろアレンジ自在、というのが魅力。

ベイク。

ボイル。

フライ。
フライは自分では思いつかなかったです!
見てるといろいろやりたくなって、楽しい♪

トルティーヤにラザニア、そして揚げ料理、やりたい!

500g2パック入り。

中身。

生パスタのシートが、フィルムにひっついた状態でくるくるとロールになっています。

好きなサイズに切って使えます。

最初は、パッケージの写真に触発されて、

長細く切ってミートパスタやってみました。

フィルムが付いたまま、まな板の上で包丁でスーッと切り込みを入れたら、

ロングパスタになりました♪

ボイルは沸騰したお湯で3~5分とのこと。

生パスタは塩は入れなくてOKですね。
茹で上がりはこちら。

きしめんみたい(笑)。
お湯を吸って太くなるかな。

ミートソースをかけて、

出来上がり♪

お味はというと、、
イタリアのパスタみたいな濃厚な小麦の味ではありません。
みずみずしくてあっさりしていて、見た目だけでなく本当にきしめんっぽかったです。
食感も柔らかく、もちもちとかアルデンテの食感ではありませんでした。

それでもミートソースともちろん合うので、美味しくいただきました。

2パック入り¥1,048。
今回は幼なじみのまあちゃんとシェアして、500g¥524ずつ。

例えば今回のミートパスタ1人前100gで¥100ちょっと。
思いたった時にすぐ使える生パスタとしてはコスパいいのでは。
アレンジの仕方により、食感も味も変わるものですから、またいろいろ美味しい食べ方を工夫してみたいです。

またご紹介したいと思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村