コストコの新商品、千葉県の地ビールのご紹介です。

最近、大手メーカーもこぞって限定商品を売り出しているビール業界ですが、ビール好きなら地ビールを飲み比べるのも楽しいものですよね♪
特に最近、日本での認知度が上がって来たエールビールは、まだまだこれから盛り上がりを見せると個人的に注目しています。

今回の千葉県オーシャンビールは、6種のうち3種がエールビールといううれしい組み合わせ♪

週末の夕飯時に、順番に味わって飲みました。

ペールエール。

エール製法によるビールの代表的な種類。
芳醇な香りと味わいを楽しめるビール。
美味しい♪

バイツェン。

小麦のビール、苦味が少なくすっきりしたビール。
苦いビールが苦手な方も、飲めるかもしれないです。

ピルスナー。

大手ビールメーカーの代表的なビールにも多いピルスナー。
クセがなくキンキンに冷やして美味しいタイプ。

スタウト。

黒ビールです!
黒ビールならではの濃厚な味わいです。
夫が気に入っていました。

コシヒカリエール。

なんと、コシヒカリ=お米のビールです!
スッキリとした喉越しです。
ビールの旨味もしっかり楽しめて、美味しい♪

インディアンペールエール。

略称IPA。
アイピーエーと読みます。
IPAは、香りを出す成分が配合されているため、ものすごく香り高いです。
色もずいぶん濃いですが、わかりますか?
初めて美味しいIPAを飲んだら、それまでのビールのイメージが全く変わると思います!

配合されている香料によって、それぞれ味わいも香りもかなり違うので、ビール、というジャンルとは別に、IPA、というジャンルがあってもいいのではないか?と思うくらい、IPAは飲み比べ始めると深い飲み物です。

世界中にいろんなIPAがあるわけですかわ、この九十九里オーシャンビールのIPAは、けっこう美味しいIPAだと思います!
初めてのIPAにもぴったり♪

オーシャンビール、6種ともみんな美味しくてすごく充実したセット内容でした!
さらには、クラフトビールとしてはコスパもいいです♪

最近、日本のビールメーカーも、コンビニ限定や限定醸造のビールを続々と売り出していて、ボトルに詰めたクラフトマンシップビールの相場は¥270~¥330(+税)くらいです。
アメリカなどのものだと¥400~¥600くらいです。
コストコのオーシャンビールは6本¥1,688で、1本あたりが¥281税込。
美味しいですから、コスパがいいと言えます。

ビール好きな方には、ぜひオススメしたいです!
エールビール未体験な方の最初のエールビール体験にもオススメしたい♪
コストコのプライベートブランド・カークランドシグネチャーのビールにもペールエールとIPAはありますが、こちらの方が断然芳醇で、特にIPAはアメリカ本場のIPAに近いです。

それから、お米のエールも予想以上に美味しかったです♪
また飲みたい♪

注意点としては、温度変化で劣化がかなり早いものなので、買ってきたら冷暗所や冷蔵庫で保管し、風味が落ちないうちに1日でも早く飲みきるのがいいと思います。

私は欲を言えば、IPAばかりたくさん欲しいですが、6種セットも楽しいので、リピートしたいと思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村