コストコの新商品デリのご紹介です。

最近、サラダがたて続けに新発売されています。
少し前に、コストコの人気商品のグリーンシードレスグレープが載ったグレープサラダが登場していました。
この暑過ぎる夏に、冷え冷えの白ワインなんかと合わせてサッパリ食べたい感じ!
でも、あまりに海外らしさ満点な具材のサラダなので、家族で食べるのきっと私だけ、買えずにいました。

先日の中部空港倉庫店に行った時に、この5リーフサラダを発見!
この日は実家で大勢集まってランチすることになっていたし、ベーコンなどみんなが喜びそうな具材だったので、迷わずGETしました♪

中身。

ミニトマト、ベーコン、チーズ、オニオン、マッシュルームが、レタスやベビリーフなどの葉物野菜の上にたっぷり並べてトッピングされています。

これがドレッシング。
正直、味の表現が難しいドレッシング。
夏向きのサッパリした味です。
大人も子どもも、好みは分かれるかなぁ。

ドレッシングを全体にかけて、全体を混ぜ合わせて取り分けました。
レモンも付いているので、好みに合わせて絞るとさらにサッパリ♪

5リーフサラダということで、ロメインレタス、グリーンリーフレタス、ベビーリーフ、トレビス、エンダイブという5種の葉物野菜がベースでたっぷり。
ドレッシングの味のインパクトが薄い、というか、これはどういう味なんだ?というところが海外っぽいです。(笑)
でも具材が美味しいものばかりたっぷりトッピングされていますので、普段なかなかこうやってサラダで食べないマッシュルームの味や食感、ベーコンやチーズ、オニオンもリーフとのハーモニーをそれぞれ楽しめます♪

昨年ハワイのコストコで買って食べたスピナッチサラダと、味の印象が似ています。

ハワイのはスピナッチということでサラダほうれん草のベースで、トッピングも似ているけどオニオンが輪切りだったのと、ゆで卵と、レーズンが載っていました。

日本の5リーフサラダ、日本人向けに企画されて少し内容が違いますが、海外のレストラン気分を自宅で味わえるデリサラダだな、というのが私の印象です!
コストコ名物のビーフステーキやワインと合わせると、ガッツリ肉とサッパリサラダでとても相性がいいと思います♪
これ、ぜひやりたいです♪( ´▽`)

価格は¥899と、この内容としてはリーズナブルです!
フォーク2本も付いています。
パーティやアウトドアのバーベキューなどにもオススメです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村