コストコで、夏に美味しいざるラーメンを見つけました!

今日は海の日、3連休ですね!
初日にコストコ行ったので、連休のランチに手軽に食べられると思って買ってみました。
これまで売られていたかどうかもわからないんですが、見た瞬間に美味しそう、って思ったんです。

2食入りが3つ、セットになっています。
私は3人家族だから、2回分ある。

麺には、北海道の昆布とわかめが練りこまれている、っていうことで緑色。

表示を見たらクロレラも入っていました。
昆布つゆもセットになっています。

熱湯で2分半ほど湯がいて、

冷水でしめたら出来上がり♪

薬味は、ネギ、海苔、わさびが合う、って書いてあったから合わせてみました。

海苔はコストコの韓国海苔。

ラーメンということで、お店のつけ麺みたくもやしとキャベツをサッと湯がいてから、チャーシューとたまねぎと合わせて炒めたものも付け合わせに。
それから、温玉も作りました。

いただきまーす♪

美味しいー!
これ、すごくいいです!

昆布つゆでさっぱりちゅるっといただけるし、ラーメンのたまごくささがほとんどないです。
すごく爽やかな麺とつゆ。
弾力系というよりは、ちゅるっと滑りがよく歯切れのいい食感という感じ。

美味しいー!

薬味も合うー!

冷やし中華ともそうめんや冷や麦とも違う、ざるラーメン、新感覚ですよね♪

具もトッピングしてみた。

これはこれで、美味しい♪
つゆがさっぱりしているから、お店のつけ麺と違いヘルシーなのに、つけ麺気分を味わえるのがいい♪

これは買ってよかった!
夏の間にまだまだ食べたい、美味しいラーメンです♪
6食で¥548と、お手頃価格もオススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村