コストコのオススメフルーツ、サンゴールドキウイフルーツのご紹介です。

サンゴールドとは、ゼスプリが昨年に新発売したゴールドキウイが進化したような、甘くて美味しいキウイフルーツです。
キウイフルーツは酸っぱさも強いイメージありますが、サンゴールドは酸味より甘味が上回っています。

ゼスプリのキウイ、コストコじゃなくたって、近所でだって買うことができますよね。
私もコストコのは多いかな、そしてコスパも他とそんなに変わらないかなと思い、近所でちょこちょこ買ってることが多かったです、先日までは。

最近、朝食にフルーツを食べるようにしていて、ビタミンたっぷりのキウイも毎日のように食べるので近所のスーパーや八百屋さんで買っていました。

頻繁に買うようになり、気づきがありました。
同じように見えるゼスプリのキウイでも、違いがあること。

最近、近所のスーパーでコストコみたいなプラスチックのケースに8個入ったゼスプリのグリーンキウイが¥498という安さで売ってるので、喜んで買いました。
1個単位だと¥118とか、広告の品価格で¥98になることは稀。

グリーンもいいけど、サンゴールドが好きだから、近所の八百屋さんで1個¥118のを買って来て食べてました。

これら、実は、比べてみると、かなり大きさ違う!!!
まとめ売りのは、割安ですが、実はかなり小さい玉だったんです∑(゚Д゚)

で、今回のコストコのサンゴールド。
八百屋さんで¥118で買ってくるサンゴールドより、大きかった(((o(*゚▽゚*)o)))!

比較。

左は、近所スーパー8個¥498。
真ん中は、近所八百屋さん1個¥118。
右は、コストコ8個¥899。

サンゴールドだけに寄って比較。

違いは一目瞭然ですよね?!
しかも、コストコは税込ですが、他は税別ですからね、コストコかなりお得なんですよね。
というわけで、私の生活圏では、コストコが一番コスパいいんです。

朝ごはんに、おやつに、娘のお弁当のデザートに、と大活躍♪

グリーンよりも、かなり柔らかく、甘いんです♪
グリーンの青くささが苦手という方にも、サンゴールドはまた別のものとして、お試しいただきたいですね♪
ビタミンたっぷり、摂りたいですもんね♪

手軽に食べられる美容食材として、ぜひオススメしたい商品です!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村