コストコのスペアリブ、美味しいです!

先日多摩境倉庫店で、試食をしていました。
一口大でしたが、かなり大ぶりでワイルドな試食でした。
太い骨付きで、試食のスタッフさんにお聞きしたら、家庭の包丁では無理、コストコではノコギリで切ってる、って言ってました。

骨付きということもあり、普段スペアリブをあまり使わない私は扱いがわからずなかなか手が出ませんでした。
今回はスタッフさんに調理の仕方を教わったので、買うことができました!
ずっと買ってみたかったから、うれしい♪( ´▽`)

100g¥148で、この量で¥1,835です。

塩胡椒で焼いていただくにも、このまま焼き始めると火が通るまで大変なので、まず8割くらいまで火を通しておくのがいいそう。
方法は、コストコの試食はオーブンで焼いたということでしたが、茹でてもいいそうです。
茹でた場合は茹で汁がもったいないから、それでカレーなど作るのがオススメとのこと!

私は、茹でるよりグリルした方が美味しい気がしたので、オーブントースターのグリル機能で15分ほど加熱してみました。

コストコのオーブンシート、敷きました。

このままグリル調理を続けて仕上げても美味しいかもしれませんね!

今回は、フライパンに専用シートを敷いて弱火で焼きました。
食べる分ずつ調理しました。

夫は会社から帰るのが遅くて、帰るまでオーブンシートで包んでおいて、帰宅後フライパンで仕上げました。

コストコで買った塩胡椒を、コストコの試食のようにかけながら焼きました。

こんな感じ。

美味しいスペアリブステーキの出来上がり♪

プリップリでジューシーなお肉です!
コラーゲンもたっぷり(≧∇≦)
美味しい~~[emoji:v-363]

骨があるから、ワイルドにかじるつく感じです。
脂もある部位ですから、付け合わせはさっぱりするものを合わせるのがオススメです。

塩胡椒の味付けもかなり気に入っていますが、アメリカンバーベキューみたいなスペアリブにしたくて、ヨシダの糀タレでも味付けしてみました。

先ほどの塩胡椒の方の、塩胡椒をヨシダ糀ダレに変えるだけ。

ボトルの口が広いから、たっぷり出ちゃいました(笑)。

出来上がり♪

んん~アメリカーーン[emoji:v-363]
めちゃ旨です[emoji:v-363]

グリルしてからのフライパン加熱、うまくいきました♪
柔らかくジューシーに仕上がります。

100¥148は普段使いできますよね♪
バーベキューの食材にしてもテンション上がりそうですね♪

ワイルドに美味しく、ガッツリお肉を食べたい時に、オススメです!

魚焼きグリルでじっくり焼くのも、おすすめですよ♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村