コストコにまた美味しいお魚の登場です!

これ、今月上旬に多摩境倉庫に買出しに行った時に、お魚売り場で見かけました。
今度買ってみよう、と思っていたら、お友達のひさちゃんから「すごく美味しかった!」と聞いたので、おとといコストコに行ったお友達のちいちゃんに買って来てもらいました。

コストコらしく、大きく立派なさば切身です。

8枚入っています。

昨夜の夕飯に、魚焼きグリルで焼きました。
ひさちゃんが「みりん干しで焦げやすいから、弱めの中火くらいがいいよ」と教えてくれたので、その通りにやってみました。

焼き上がり、こんな感じ。

1枚1枚が大きいので、家族3人で2枚焼いてみました。
焼いたら縮んでこじんまりしました。

食べた感想ですが、ジューシーで柔らかい!
干物って硬くなってしまうものも多いですが、コストコのみりん干し、とても柔らかいです。
そして、美味しい!
味は濃い目で、ごはんにはもちろん、焼酎や日本酒にもすごく合いそう。

コストコでは、サバフィレの塩焼きも美味しいですが、塩気がけっこう強いですから、辛く感じることもあります。
みりん干しの方が、甘いし濃い目の味付けながら塩焼きほど塩辛くないですから、子どもにも食べやすいかもしれません。

8枚入り¥1,280です。
お魚が美味しい、っていうのが、コストコのいいところ♪
お魚はしっかり食べたいから、普段の献立ローテーションに組み込んでいきたい、美味しいさばみりん干しです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村