コストコでオススメの低糖質パンのご紹介です。

これ、先日家族でコストコ多摩境倉庫店に行った時に、娘が食べてみたい!と言って何もわからず買ってきたものですが、ホームページで調べてみると、なかなかすごいパンでした!

まず『低糖質』がウリなわけですが、その低糖質パンとしては『日本初』のロングライフパンとのこと!
ロングライフパンとは、賞味期限が長いものです。
このパンにおいても、常温60日間という賞味期限の長さです!

低糖質の秘密は、小麦粉の代わりに小麦ふすま粉のミックス粉を使っているから、とのこと。
これにより、小麦粉で製造するパンよりも55%もの糖質をカットできている、とのことなんです。
すごい。

それから、驚くのは、食物繊維が豊富なこと!
このパン1個あたり、レタス6個分の繊維が摂れるそうです!
すごい。

パンで繊維、とはなかなか発想になかったです。

商品はというと、

賞味期限60日の個包装で、これが5個セットで売られています。

ぽってりした円柱型のパン。

割るとこんな感じ、娘は『北海道クリーム』と書いてあったから中にクリームが入っていることを期待したようですが、いわゆるクリームパンみたくクリームが入っているのものではないです。
生地に練り込まれてるのかな。

薄くした生地を縦に折り重ねているようです、わかるかな?

周りがしっとりした感じで、中は軽め。
確かに、小麦粉のどっしり感は薄く、生地の形状的にもやや軽いんですが、お腹に入った時にしっかり重みがある、っていうのかな、腹持ちのいいパンです、なんだか不思議。
ほのかな甘み、クリームの香りもします。

そのまま食べてももちろんいいんだけど、朝ごはんに軽くトーストして食べました。

ちょっとカリっとさせて、香りも香ばしく楽しむ感じで♪

ココナッツオイルだとか塗っても美味しいと思います。
甘みがあるけど、食事にも合わせられます。
写真は朝ごはんだけど、パン半分しか食べられませんでした、お腹いっぱい!

最近低糖質ブーム、ありますよね。
ビールとかいろいろ。
私はあんまり低糖質にこだわらないんですが、このパンは繊維も豊富っていうことで、なんとなく気に入りました。

5個¥598です。
お手頃ですよね♪
常温で長く保存できますから、それも便利。

糖質カットをしたい方にはもちろんオススメですね。

カット&スリム低糖質パンの公式ホームページは、こちら
http://www.pianta-inc.jp/products/products-01.html

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村