先日のコストコ多摩境倉庫店で出会った、ロードショー商品のご紹介です。

このブログでも何回か書いていることなのですが、今年の目標のひとつが「美髪」です。

年齢を重ねるとともに、髪質が変わってきました。
幼い頃から、髪の毛の色が薄くて、外国人?ハーフ?などとよく聞かれましたが、純日本人です。
小学生の頃は、天然パーマでソバージュ状態、チリチリ&ゴワゴワでした。
枝毛に切れ毛もたくさん。

考えてみれば、なんのケアもしていなかったから当然です(笑)。
中高生になり、美髪を夢見てテレビCMの商品を使い、数日でツヤツヤになって感動したのを覚えています。

20代前半は、パーマやストレートパーマを繰り返したり、髪の毛を傷めつけてましたね、それでもどうにかなるのが若さですね。
出産前後は抜け毛に白髪の増量に切なくなりました。
そして今では、30代となりアンチエイジングケアが必要だと痛感しています。

コストコにもたくさん売られているツヤツヤの美髪のモデルさんがテレビCMしている商品、中高生の頃とは違い、私の髪の毛はもうそれでどうにかなりはしません。
それに、それらの製品の中には、目には見えない研磨剤成分が入っていることもあるので、髪の毛の表面の傷んだキューティクルを削ぎ落とすことでツヤツヤになるという仕組みのものも世の中多く出回っていますから、継続使用していくと自分の髪の毛が痩せ細る、ということになります、気をつけなければなりません。

年齢を取った髪の毛は、細く、そしてほかっておいたら根元がペシャンコになる、という現象が起こり始めました。

昨年コストコ多摩境倉庫で買った、アルガンオイルのシャンプー&トリートメントがすごく良かったです。
髪にコシが出て、ツヤも出て、とても健康的に潤いと油分が蘇った感じがしました。
でも、リピートしない間にコストコに売られなくなりました(;_;)

それでアンチエイジングケアのできるシャンプー、今年に入り探して試しています。

左から1月から現在に至るまで試している順に並べたシャンプー。
1番左のジョンマスター、オーガニックで、モデルや女優にもファンの多いもの。

隣はラ・カスタ、アロマシャンプーで、夫の実家のお母さんや義姉たちがずっと使っているもの。
これ、私も実家に行くと使っていて、トリートメントもものすごく良かったのですが、安くはないため買い渋っていた期間が長かったんです。
今年になり、少しはお金をかけても髪の毛を改善したくて一式買いましたが、、なんと、数年の間に老化が進んだのか以前の感動的な効果が感じられなくなってしまったヽ(;▽;)ノ

それで春から、美容院で美容師さんに相談して使い始めたのがその隣。
TAMARISラクレアというブランドの、アンチエイジング用シャンプー。
これはさすがにかなり良くて、先日使い切ったところでした。
美容師さんが、シャンプーさえちゃんとしたのを使っていれば、コンディショナーやトリートメントは軽くていいと教えてくれたので、これ+コストコカークランドのいい香りコンディショナーを合わせていました。

で、シャンプー買い足しタイミングで出会ったのが、今回のアバロンオーガニックです。
アメリカではポピュラーだそうで、アメリカに住んでいた人は「懐かしい~」と言って買っていくそうです。

他にも種類がありましたが、私はBコンプレックスというシリーズ、細り始めた髪の毛用です。

アバロンオーガニックのホームページに、商品紹介載っています。
http://www.avalonorganics.jp/archives/hair-care/

アンチエイジングシャンプーを探し求め始めてわかったことですが、髪の毛のアンチエイジングに1番大事なのは、なんといってもシャンプーだそうです。
栄養たっぷりのトリートメント、ではないんですよ!!

まず、ここから認識する必要があります。
年と共に頭皮も血流が悪くなり、こってしまい、毛穴がしまってしまう、そうするとそこからは痩せ細った髪の毛しか生えることができないわけです。
同時に皮膚自体も老化、たるんでしまったりしていても、髪の毛の健康は保てない。

つまり、薄毛、抜け毛などの老化現象で、1番大事なのは、スカルプケアなのです!
詰まりを無くし、皮脂を取り過ぎず、頭皮をほぐすようにマッサージする、そして、リフトアップ。

このアバロンBコンプレックスも、スカルプシャンプーです。
買った当日からシャンプー・コンディショナー、両方使い始めました。

使用感です。
・香りが爽やかで気持ちいい!
・オーガニック系ノンシリコンでは珍しいほどにすごく泡立つ
・泡立ちがいいから、頭皮マッサージしやすい
・洗い流すと、きしみ感はある(これは私は全く気にならないけれど、慣れない方で気になる方いるかも?)
・コンディショナーは、サラッとした使い心地で、トリートメントと比べるともちろん、栄養や油分が少なく感じる
・ちゃんと根元を立ち上げながら乾かすと、ボリュームが出る!
・髪の毛のコシは出ていると思う
・もう少しツヤを出したいから、たまにトリートメント足そうかな

と、こんな感じです。

コンディショナーは、付けてから長めにおくとしっとりするみたいなので、それも試さなきゃいけないです。

そして、今回の最重要着目事項!
白髪が減るのか?

そう、コストコロードショーに来ていた販売元の方が、白髪が減った人たくさんいる、って言ってたからこそ即買いしたのです。
あ、あと、市販価格の半額っていうのもです!

小さいサイズの方、各¥1,800が定価です。
上記楽天ショップで、シャンプー&コンディショナーのセットが¥3,160もお値打ちですね。

コストコのロードショーにもこの小さいセットもあって、¥2,000台でしたから、小さい方もコストコお値打ちです。
今回私が買った大きいボトルは、907gの大容量、コストコロードショー価格は定価の半額だそうでそれぞれ¥2,280でした!
上記今年お試ししたシャンプーはどれも、あのサイズでだいたい同じくらいの価格ですから、他と比べてもかなりコスパがいいといえます。

そして今回私はアバロンで、¥4,500ほど得したことになります♪

アンチエイジング効果、白髪の変化は、続けてみないとわからないですから、いい変化が起こったらまた書きたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村