コストコのお気に入り食材・国産豚ロース薄切りで、野菜ロールを作りました。

先回はポテサラトンカツにした豚ロース薄切り。

作り方は、こちら
その時にこのお肉を気に入ったので、次は野菜ロールをしようと決めてました。

お野菜は好きなものにしました。

長ネギ、にんじん、ミニエリンギ。

この組み合わせに合うタレをイメージした時に、思い浮かんだのが、コストコのヨシダ麹のたれ。

照焼きとBBQの間のソースという感じで、甘辛な味が食材をまとめてくれそう。

作り方は簡単♪

野菜はお肉に巻きやすい大きさにカットして、ルクエスチームケースで電子レンジでチン。

お肉は広げて少し塩胡椒する。

野菜を置いて、

巻いていく。

緩まないように、巻き終わりを下にして並べておく。

フライパンにコストコのスプレーオリーブオイルをふきかけて温め、お肉の巻き終わりを下にして中火で焼く。

2,3分で焼き目が付くから、ひっくり返して、弱火。

フタをして5分くらい蒸し焼きする。

火が通ったら、麹のたれをかける。

コロコロ転がして絡めながら焼いて、出来上がり♪

コストコのドール彩りサラダを敷いたお皿に盛り付けました。
フライパンに残ったソースを、お肉とサラダにかかるようにかけると美味しい♪

豚ロース+にんじん+ネギ+エリンギ+麹のたれ、この組み合わせ美味しい[emoji:v-345]
麹ソース、かなりいい仕事してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
イメージ通りに美味しくできた(≧∇≦)

簡単にできるポイントは、先にお野菜をスチームしておくことで、フライパンでの生焼けや焼き過ぎなどの失敗がありません。
タレも出来上がっているものを使うので、調味料の計量の手間もないし味の失敗もありません。

たくさん作ったのですが、夕飯と、翌日のお弁当に入れました。
お弁当にもぴったりです♪

タレがかかったサラダにちょい足しでマヨネーズをつけても、美味しいです♪

とても簡単にできますが、手のこんだ感じに仕上がります♪( ´▽`)

美味しくできて、オススメのレシピです♪
ヨシダ麹のたれの記事は、こちら
まだ買ったことない方は、ぜひ買ってお試しください♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村