コストコ中部空港倉庫に新登場していた、味付きポークのご紹介です。

今回はBBQの買出し、ということで、タイミングばっちりなBBQ商品の登場に喜んで買いました。
豚肉とたまねぎが混ざって、オレンジ色のようなタレで味付けされているのが見てわかりました。

きっと子どもも喜ぶのではないのかな?

さて、BBQ。
実家のお庭でやりました。
まず牛タンやその他の塊のお肉をカットして持って行き、途中でこのポークを取りに来て足そう、って話していたら、カットしたお肉だけでお腹いっぱいになってしまいました(^_^;)
それで翌日に、フライパンで焼いて食べました。

そのまま炒めるだけだから、楽チン♪

お味はというと、、、
予想に反して酸味のある味付け!
コストコ人気の定番・プルコギビーフとは全く違う味でした!

この味はなんだ?
と思ってラベルを見てみると、トマトベースのBBQソースということでした。
なるほど、納得。
パスタとかのトマトソースみたいなことはないんだけど、トマトの酸味をかなり感じます。

なんとなく濃いめの味を期待していたということもあり、味がやや薄めでちょっと味を足したい感じ。
ヨシダのBBQソースや麹ソースなんかをちょい足しすると、味が一層まとまりそうです。
BBQの時なら、その時使っている焼肉のタレでもいいと思います。
もしくは、ごま油で炒めるとコクが出て風味が増すかな。

ただこれ、家庭のコンロの火力でしかも実家の加工フライパンで焼いた時のお話。
炭火のBBQなら、もっと美味しくなるのが想像できます!
やってみたかった!

豚肉は国産と表記されていて、よく買う豚コマ肉あたりを使っているかな?という感じ。
不揃いのお肉でかみごたえも感じる豚肉です。

白いごはんに乗せてポーク丼にしたり、

今回はコストコ新商品のサンドイッチバゲットに挟んでみたりしました。

オニオンスライスや野菜と一緒に食べるのも、合います♪

ちょいマヨしても合う♪

一口サンド♪美味しいです♪

100g¥121のBBQポーク、コスパはいいですよね。
BBQはもちろん、普段使いにもしやすいお惣菜お肉という感じ。
忙しい時の味方にもなってくれるかもしれません。

いつも行く多摩境倉庫にももう出ているでしょうか?
今回は実家で味見程度少ししか食べなかったので、もう1回買って食べてみたい商品です。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村