コストコのまとめ買いがお得な、日本製ラップのご紹介です。

コストコで売られているフードラップは数種類あります。
中でもGLADのプレスンシールはユニークかつ高機能なものだったり、カークランドのストレッチタイトは驚くほど長かったり、と特徴的なものが並びますが、今回ご紹介するやさしいラップは、極めてシンプルかつ日常使いしやすいラップです。

この、やさしいラップ、の1番の特徴は、環境にやさしいこと。
「燃やしてもダイオキシンの発生要因である塩素系ガスを発生しません。」と書かれています。

30cm幅の50mが8本セット。

1回買ったら、長持ち~~♪

やさしいラップは、触り心地もふんわりやさしいです。
コストコのストレッチタイトも薄くて柔らかいけど、やさしいラップも薄いです、伸縮性はやさしいラップの方がある気がする。

箱の大きさがこんなに違うから、ストレッチタイトの定位置が使いやすい場所ならいいんだけど、私は吊り戸棚の中にラップ全般入れているので、ストレッチタイトは頻繁に上げ下ろししません。
やさしいラップを買う前は、幅の狭いクレラップ(これもコストコ)との併用でしたので、何か大きなものや長いものを包むときにだけストレッチタイトを下ろして使ってました。

最近クレラップが切れたのですが今回やさしいラップを買って、大は小を兼ねますしクレラップより安価ということもあり、やさしいラップが大活躍です!

幅が広いから今までだとストレッチタイトを使っていた使いかけの野菜も、

上げ下ろしの手間を感じないやさしいラップばかり使っちゃう。

それから、これまでだとサイズ的にクレラップを使うことが多かったコストコ食材やスイーツの小分け作業にも、リーズナブルだということもありどんどん使っちゃう。

チーズケーキの1ピースを包むにはほんとはちょっと大きいんだけど(^_^;)

やさしいラップは、耐熱温度が110℃と少し低いため、レンジで使う際には油分の多い食品を包まない、などの注意が必要です。
クレラップなどの耐熱温度の高めのものと一緒に備えておけば、どんなシチュエーションにも対応できて安心&便利ですね。

やさしいラップは8本セットで¥978で売られています。
1本あたり¥122くらい。
これを私はクーポン¥200オフで買ったので、1本あたり¥97くらいと激安でGETできました!

普段の価格がお得かどうか?
これは居住区により異なる微妙なラインかと思いますので、みなさまご近所のお店で見て比べてみてくださいね!

私はクーポンならまた躊躇なく買いたいです。
普段価格なら、まだまだ在庫のあるストレッチタイトを使い切ってからにしたいと思います(^_^;)
クレラップは電子レンジの時用に、併用したいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村