昨日のコストコに新登場していた、バーニャカウダのご紹介です!

バーニャカウダ、大好きです[emoji:v-346]
だから昨日コストコのエントランス脇の掲示板で、冷製バーニャカウダの新商品情報を見た時にはうれしかった!

通常はバーニャカウダソースを火にかけながら野菜をディップしていただくバーニャカウダですが、冷製、ということで、ディップサラダ感覚です。
ボリボリボリボリ、野菜ばかりを楽しめるのが楽しいメニュー。

フタを開けると、野菜とソース。

ソースはカップで2つ入っていました。
トマト、ブロッコリーの下に、

カリフラワーとミニキャロット。

野菜が生だったので、ルクエスチームケースに入れて、レンジで温めました。

トマトとソースはそのまま。

昨夜いただきましたが、これでソース1つ分と野菜半量です。

ソースの感想は、かなりクリーミー!
そして、チーズ風味!

バーニャカウダソースは、飲食店、市販のもの、これまでいろいろ食べ比べていますが、家庭の味と同じくどれも味が違うもの。
アンチョビとガーリックとオリーブオイルという基本は同じでも、味噌風味だったり生クリームのものだったり、とそれぞれ個性があるものです。
コストコのバーニャカウダは、ど真ん中の基本の味かと思ったら違いました!

チーズ風味とは、意外でした。
かなり濃厚にチーズを感じるのですが、冷製ということもあり食べているうちに常温になってくることもあるのか、あとからあとからクセになるような味でした。

私はバーニャカウダは、これまでの何件かのレストランと、自分で作るソースが一番美味しいと思ってます!(←自分で言う?はい、自分で言う(笑)だってホントだもん。。)

でも、コストコの冷製バーニャカウダも、なかなかおもしろくて美味しくて気に入りましたよ♪
昨日はカレーライスでしたが、チンして並べるだけで立派な一品がテーブルに載せられたのもすごく価値がありますし♪

もし、バーニャカウダというものを初めて食べる方にとっては、これがバーニャカウダの全てではない、ということを知って食べていただきたいです。

¥848というのは、コストコならではの価格。
普通のスーパーで同量の野菜と出来合いのソースを買うともうちょっと費用がかかりそう。

パーティやアウトドアのバーベキューに、すごくオススメです!
バーベキューなら野菜を鉄板で焼いておいたもので焼きサラダとしてソースをディップしてもすごく美味しいと思います♪

冷やしたビール、ワイン、スパークリングワインなどなどと合わせるとぴったり♪
これから暖かくなったら、ピクニックにも持ち出してみたい♪

今夜残りの半分を食べます♪
またまた楽しみです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村