コストコに登場している美味しいポップコーンのご紹介です。

ポップコーン、いかにもアメリカらしい食文化ですね?!
日本でもずいぶん浸透してきましたが、映画館に行ったとき、ディズニーランドに行ったとき、など、とっておきの場所に行ったときに食べるとっておきのもの、っていう感覚があったのではないでしょうか?!

それがここ数年、原宿などに行列ができるポップコーンやさんが登場し始め、ディズニーランドのポップコーンやコストコでいうとオーヴィルのポップコーンが充分美味しいと思っていた私は、それ以上に美味しいなんてことあるのかな?と不思議に思ってました。
それが、上陸したばかりのgarretのポップコーンをいただいて食べた時に、衝撃的な美味しさに驚いたんです。

行列ができるのには、理由があるんですね~!
http://jp.garrettpopcorn.com

それでもなかなか、行列に並んでまでポップコーンを買い求めることなど始まりませんでした。
一度食べたら、また食べたい、と病みつきになる感じなのに、なかなか食べられない。
そのまま2年が過ぎました(笑)。

そんな中、先日お友達のひさちゃんと、二子玉川にショッピングに出かけた時に、こちらも美味しいという噂のポップコーンやさん・ヒルバレーでシカゴミックスを購入しました。
ヒルバレーは身体にいいナチュラルな材料を売りにしているんですが、食べてみてまた2年ぶりくらいにあの衝撃が走りました。

ヒルバレーは、缶に入ったものでも有名。

http://www.hillvalley.jp

私はその日、その場で袋に詰めてもらいました。

これ、Sサイズ。
なぜなら、お値段が高いから[emoji:v-363]
一番小さいこのサイズで、¥700台でした!
Mサイズだと¥1,000超え~!

でもすごく楽しみにしていたから、帰宅すると娘とさっそく食べました。

んーーー美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))
美味し過ぎてビックリ[emoji:v-363]

でも、やっぱり、かなり贅沢なポップコーンなんですよね。
ディズニーランドのでさえ贅沢と思っているのに、ディズニーランドの最小サイズの量と同じくらいでお値段倍以上。
それでもなんだか納得感のある、リッチな美味しさ!

シカゴミックスって、チーズとキャラメルのミックスなんですが、とにかく濃厚なんです!

お高いから、一粒一粒もったいぶりながら味わう感じ(笑)

今日は前置き長かったですが、、、
でもこれが、コストコのシカゴミックスポップコーンを買おうと決めた理由!

3月最初のコストコで、バッタリ会ったお友達とこのポップコーンをしばし見つめて「美味しそうだよね~」と話していたんです。
この時ヒルバレーの衝撃の前。
デカ過ぎるし、ポップコーンとして¥1,158の価格は高いとしか思えなかった。。

でも、高級ポップコーンの味をしめてしまった私。。
コストコのが美味しかったら、かなりうれしい!

それで買ってみたこれ、クレターズというもの。
その後気づいたんですが、街中でもよく売ってます、レギュラーサイズが。
輸入お菓子を売っているようなお店では、けっこう取り扱っていますね。

でも、通常サイズも、安くはないんですよ!
私が見たのは213gがたいたい¥598ですね、どこも。

コストコのは、737gです!¥1,158ですから、そう!
レギュラーサイズと比べると、かなりお得なんです[emoji:v-363]

容量約3.5倍で、価格は2倍弱。
ね、お得[emoji:v-363]

中身は、

シカゴミックスということで、チーズとキャラメルなんですが、クレターズの名称としては、バターキャラメルとリッチチェダーチーズとのこと。

原料へのこだわりは、パッケージにも書かれています。

味は、ギャレットやヒルバレーのできたての味には惜しくも叶いませんが、それでも市販で手に入る中では、かなりかなり美味しいですよ!

良くも悪くも、止まらない美味しさ。
コストコサイズがデカ過ぎて消費できない心配より、止まらない心配の方がヤバいです!(笑)

今回私は、ちいちゃんちのホームパーティーと、先週末帰省した実家でもみんなで食べたりしました。
そして、自分の分で残した分を、少しずつ楽しんでます。

チビケースに入れて、オフィスのおやつにしてみたり。

ポップコーンに、¥1,000以上?
っていうのが、通常の価値観かも。
でも、日本に広がりつつ高級ポップコーンと比べると、かなりリーズナブルでありながら高級ポップコーン体験できる、ナイスコスパなポップコーンなのです[emoji:v-353]

よーく考えてみてください。
映画館のポップコーンも、ディズニーランドのポップコーンも、安くはないけど買うという方。
そういう方には、決して高くはない、価値ある"贅沢ポップコーン"です!
今まで知ってたポップコーンとは一線を画した、違う食べ物かも。

普段使いとまでは言わないまでも、そんなに背伸びしなくても手の届くプチ贅沢なお菓子、という感じ。
たくさん入ってるからパーティーにはもちろん、手土産にもオススメです。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村