今日ご紹介するのは、コストコオススメ食材で作る"ボンビーレシピ"。

先日のコストコでは、¥999の特価でさくらどりムネ肉&大きな白菜を買うことができました。
この2つの食材で、ちょうどやりたかったものが!

『ボンビーガール』のテレビ番組で、生田智子さんが作っていたレシピ。
http://www.ntv.co.jp/bonbi/recipe/

材料は、白菜とムネ肉だけ♪( ´▽`)
蒸し煮にするから、ヘルシー[emoji:v-353]

作り方です。

ムネ肉は、脂を取り除いて、削ぎ切り。

白菜は根元4cmくらいをカット。

根元の方は浅漬けなどにして、鍋には葉っぱの方を使います。

ムネ肉を並べて、

葉と交互に重ねていく。

分量は正直テキトーで食べたい分だけ!

使いたい鍋の高さに合わせてカットして、

鍋に敷き詰める。

スープは鶏がらスープ。

蓋をして蒸し煮にしたら、

出来上がり♪

かなり美味(((o(*゚▽゚*)o)))!

鶏がらスープだけの味付けですが、あっさりながらも充分なお味♪
ムネ肉はミルフィーユ状でお鍋の中で踊らないため、アクも出ずに透き通ったスープでした♪
これ、想像以上の美味しさです(≧∇≦)

豚肉を使ったもののイメージが強いミルフィーユ鍋ですが、生田さんといえばプロスポーツ選手の奥様だけあって、高タンパク低カロリーなムネ肉を使ったメニューはさすがです[emoji:v-353]

カンタン&美味しい&ヘルシー♪( ´▽`)
これ、最高でしょ♪

食べ進むうちに、白菜がもっと食べたいということで、白菜追加で、ついでに同じくコストコで買った九条ネギも追加して、お野菜をたくさん食べました。

お好み次第ですが、ムネ肉をできるだけ薄く削いで白菜の容量を増やすのが、私好みのようなので、次回はより薄い削ぎ切りに挑戦します!

例えば食べるラー油や、柚子コショウ、小口ネギや白髪ネギなどを薬味として添えて味のバリエーションを楽しんでも♪

メニューに困った時に、お財布と身体に優しいコストコさくらどりムネ肉のミルフィーユ、いかがですか?!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村