コストコの、処理済みブラックタイガーとぷりっぷり肉厚ジューシーなしいたけで、美味しい一品が出来ました~♪

これは、いつもレシピを教えてもらう、お友達のひさちゃんのレシピ[emoji:v-318]
ひさちゃんのレシピは、いつも間違いなく美味しい♪( ´▽`)

使うのは、
・コストコブラックタイガー

・コストコしいたけ

このしいたけ最高です[emoji:v-345]
・青ネギ

海老が余ったら、
・蓮根

作り方。

コストコの海老は背わたも除去済みだから、皮を剥くだけ♪

包丁で粘りが出るくらいまでたたきます。
ひさちゃんによると、5尾くらいをぶつ切りにしてからたたくと、速く上手にできるとのこと!

今回は10尾分。

ネギは青い部分を含む1/2本をたっぷり使いました。
青いところ、というのがひさちゃんのオススメ♪
まな板が赤いのは、海老の色移りました[emoji:v-356]
コストコの漂白剤スプレーで、すぐ真っ白になります[emoji:v-353]

ネギをみじん切りにして、海老のたたきと合わせて、

お酒を大さじ1入れて、混ぜ合わせます。
ちょっとだけお塩入れてもいいかも。

コストコのしいたけは、すごく立派で美味しいです!
石づきを取って、内側に海老しんじょうを詰めていきます。

今回しいたけ10個使いました。

ひさちゃんは、もっと大きなしいたけを選んでいたから、おっきなのができたそうです!

薄く片栗粉をつけて、

海老を詰めた面から、油で揚げます。

裏返したら、こちらは5秒くらいサッと揚げたらいいそう!
私はもうちょっと揚げちゃった。

出来た♪

で、蓮根でも同様にやると美味しいと聞いて、

蓮根2枚で挟んで、

片栗粉つけて、

揚げたら、

出来上がり♪

ポン酢をつけて食べるのが、ひさちゃんのオススメです!

美味しい~~♪

白だしのおつゆでも食べてみました。
これもいいけど、ポン酢のが、美味しかった!
おつゆの場合は、めんつゆの方が美味しいかも?
またやってみます。

ひさちゃんは、食材の足し算がとっても上手です[emoji:v-353]
ちょっとした手間を怠らず、子どもに野菜をたくさん食べさせる工夫をしていて、いつだって愛情たっぷりです[emoji:v-345]
いつもありがとうね、ひさちゃん♪

またひさちゃん’sレシピ、登場すると思います。
お楽しみに。。

[emoji:v-318]これまでのひさちゃん’sレシピ[emoji:v-318]
・バターチキン&海老カレー
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-353.html
・コストコしいたけの餃子
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-279.html

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村