今年のひな祭りは、お友達とコストコで買い出しをして、コストコ食材で美味しいちらし寿司を作りました♪

今年はお友達のひさちゃん’sレシピで作りました。
・ひさちゃんが炊いてくれたひじき&干ししいたけ
・コストコの塩鮭
・鰻
これをすし飯に混ぜて、上にコストコの美味しいお刺身をトッピング♪

すし飯は、

私はコストコのカンタン酢を使いました。
酢をしっかり効かせたかったら、普通のお酢やすし酢がいいです。

ここに、ひさちゃんのひじきと干ししいたけを入れて混ぜて、

コストコの塩鮭を焼いて、ほぐして、

混ぜます。
ここに、ひさちゃんは鰻も使うということを聞いて、美味しそう(≧∇≦)!と思い、真似。

でも、主役の娘が「鰻食べない」と言うから、節約して穴子にしました(^_^;)

ここにコストコのさくらたまごの錦糸卵と、お刺身をトッピングして、出来上がり♪
さくらでんぶなんかも、入れると彩りも味もよくなりますね。

この日、同じ食材で、先輩コス友は、

さらに周りにサラダを飾りつけて、こんなに華やかに仕上げていました♪

ひな祭りなど、大切な日にはわざわざコストコに買い出しに行く価値がありますね♪
アトランティックサーモンやいくらは、たくさん入っているので3家族くらいでシェアできるとかなりいい感じです♪

娘はいくらが大好きなので、いくら丼みたいにいくらを載せて食べてました!
贅沢使いができるのも、コストコサイズだからこそ!
シェアしてもたっぷりありました♪

お料理上手なひさちゃんのおかげで、お料理のレパートリーが広がります♪
ひさちゃん’sレシピは、また近々ご紹介いたしますのでお楽しみに[emoji:v-363]

~これまでのひさちゃん’sレシピ~
★ゆめぴりかと美味しい麻婆豆腐★
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-449.html
★石狩鍋★
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-202.html
★タコザンギ★
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-477.html

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村