コストコの新商品・チャプチェのアレンジです。

チャプチェのご紹介記事は、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-554.html
プルコギのタレで味付けされたお肉と、春雨、そして野菜までたっぷり入っていて、とても美味しいです!

100g¥99と安価なのも魅力♪
入っているものを炒めるだけの、簡単調理♪

私は3人家族なので、一度では食べきれないボリュームです。
それで、1回食べて、あとは2回分に分けて冷凍していました。

冷凍にする時は、調理した状態でします。
生のままでは冷凍に適さない具材ばかりだからです。
食べたい時に、解凍&温めたらそのままいただけて便利♪

今回は、解凍したものを春巻きにしました。

皮にチャプチェを載せて、

両端を折って畳んでいき、最後は水溶き片栗粉で止めます。

これを油で揚げていきます。

低めからクルクル回しながら揚げて、

最後に高温で仕上げるのがいいみたい。

できた♪

本来なら手間のかかる春巻きも、中身ができてるから巻いて揚げるだけ、っていうのがすごい便利♪

味がしっかり付いているから、何も付けなくても美味しいです♪
お好みで甘酢など付けてもいいかも。

おかずにもおつまみにも、パーティメニューにもいいですね♪

コストコのチャプチェ、私はかなり好きです。
リピ買いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村