コストコのオススメオレンジジュースのご紹介です。

この商品、たぶん以前からずっとありますよね。
私は今回初めて買いました。
試飲していて、美味しかったし濃縮還元じゃない、オレンジをそのまま絞った100%ジュースだと知ったから!

世の中に出回っている100%ジュースの多くは「濃縮還元」です。
濃縮還元とは、果実を絞ったものをフリーズドライなどなんらかの方法で水気を飛ばして体積を小さくしたものを、輸出先・販売元などが製品にするために水などを足してジュースにしているもの。
フルーツ本来の栄養価はそのまま摂れない、とも聞いたことがあります。

高校生の時に初めての海外・サンフランシスコに着いた初日、フィッシャーマンズワーフでフレッシュオレンジジュースを買って飲んだ時に、美味し過ぎて衝撃を受けました!
今でもあの時の感動を忘れません。

それで、新婚の頃は、フレッシャーマンズワーフで見たオレンジ絞り器を買って、

これです、これでオレンジを絞って飲んでました!
夢だったんですよね、高校生の時のあの体験から。

それでも、毎朝フルーツを絞ったジュースを飲むにはお金もかかり過ぎますし、手間もかかります。
美味しいジュースを飲むために手間は惜しまないにしても、ひとつのオレンジから採れるジュースは少量ですし、フルーツって高いから毎日永遠に続けるのは大変。
普段は身近で安価で手に入るジュースを買うのが、手っ取り早いんですよね、それが現実。。

それで私の長年のお気に入りはトロピカーナです。
コストコのセレスも好きです、特に娘が。
最近セレスを買っていなくて、娘がトロピカーナにハマっていました。

先週のコストコで、このフロリダチョイスの試飲をしてくれていて、よかった!
濃縮還元ではないストレートのオレンジジュース!
うれしい~(≧∇≦)!

with pulpとあります。

本当にパルプがたくさん入ってる!
酸味も甘みも濃厚で、美味しいです♪

パックが大きいので、

注ぐ時大変ですが、慣れました。
子どもにはさらに大変ですね、片手じゃ無理。

冷蔵庫のポケットには入らないので、棚に入れています。
飲む時はよく振って。

1.75Lで¥588。
安くもないけど高くもない、そんな感じ。
デイリーにいいし、子どもがたくさん集まる時にもいいですね♪

開封したら、1週間~10日で飲みきるように、とのこと。
家族みんなで飲んでいたら問題なし、大丈夫です。

フレッシュオレンジジュースが大好きな私は、とっても気に入りました[emoji:v-345]
オススメです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村