コストコのオススメ食材を使って、美味しいちゃんぽんを作りました。

材料はこちら。

コストコの冷凍やわらか焼きいか、豚コマ肉、北海道たまねぎ。

お好みのお野菜。
今回はもやし、たまねぎ、にんじん、ピーマン、ねぎ。

ちゃんぽんは、チャルメラのを使いました。

一口大に切った豚コマ肉といかを炒めます。

お野菜も加えて炒めます。

ちゃんぽんなので、ここからスープを入れて面と具材も一緒に煮込みます。

麺がちょうどよい固さになったら、

完成♪

お野菜をたっぷり食べられるし、スープも美味しいからちゃんぽんっていいですよね♪

一時期、やわらか焼きいか中毒で、ものすごい頻度で食べていましたが、最近はコストコで他にも良いものがいろいろ見つかるから、いい感じのペースで消費できるようになりました。
普通の冷凍シーフードなどのいかと比べてもコストコのやわらか焼きいかは美味しいし、野菜炒めや八宝菜などの具材にもオススメ。

豚コマ肉も、冷凍で常備していることが多く、休日にささっと作って食べたいランチなどに、家にあるものばかりで作れるちゃんぽんはとても便利です♪

やわらか焼きいかは久しぶりの登場となりますが、かなりオススメですよ♪

今日から3連休ですね!
コストコにお買い物に行かれる方も多いのでは?!
明日までクーポン価格のチーズケーキ、超オススメですね!
みなさま、いい連休を、お過ごしください[emoji:v-345]

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村