コストコのオススメ商品がまた見つかりました!

今日は私の実家、愛知県に帰省しています。
年末に一泊した時に、弟のお嫁さんとコストコ談義していたら私の母がコストコデビューしたことと、母が抹茶オーレを試飲で気に入り買って来た、とわかりました!
離れて住んでいてコストコデビューすら知らなかった~[emoji:v-363]
そして広いコストコで、これは私が完全に着目しきれていなかった商品!

聞かなくてもわかります、コストコの抹茶製品といえば「森半」!
「森半」といえば、間違いなく美味しい!!

そう、私はこれまで買ったあらゆる抹茶製品の中でも、コストコで出会った森半の抹茶製品がものすごーーく気に入っているんです!

代表的なのは抹茶アイスの素。
まだ記事にしてないですが、かなりのお気に入り&オススメ商品!
例えるならばバーゲンダッツの抹茶アイスくらい感動的に美味しい抹茶アイスが、子どもでも簡単に作れちゃう優れもの!
1836年創業という京都の老舗だけあり、抹茶の美味しさは秀逸で、手作りという点も総合するとハーゲンダッツ超えのアイスができちゃう!

と、これはアイスの素の方の話ですが、森半の抹茶に間違いがないというのが伝えたくて脱線しましたが、、
抹茶オーレも美味しいに違いない!!

森半直営ショップの情報はこちらからどうぞ。

歴史なども書かれています。

実家でさっそく味見させてもらいました。

説明どおりの分量だと、大さじ2杯にお湯100mlです。

マグカップで作ったのでお湯はかなり少なく見えますが、

小ぶりのコーヒーカップ1杯分よりやや少なめですね、スプーンでよくかき混ぜお湯に溶かすだけ。

飲みたい時にすぐ作れる♪

お味はというと、んん~~間違いありませんでしたよ!
やっぱり森半の抹茶は、美味しいーー[emoji:v-363]

抹茶独特のほろ苦さもきちんとあるところが、私は大好きです!
それでいてミルクの配合に甘みのバランスも、バッチリーー(≧∇≦)
商品名どおり、ちょっと泡立ち感がありほわっとします。

さっすが森半さん[emoji:v-353]

そして、コストコデビューの買い物が唯一これだけだった!という、センスある&母の間違いない買い物にも脱帽[emoji:v-356]
コストコだからってはしゃがない、それが私の母なのです(笑)。
娘はこんなにお転婆娘なのにぃ(笑)。

年末に味見した時には、既に底が見え始めていて、あと何杯分かしかありませんでした。
母が気に入っているとわかり、年末に買いましたので昨日お土産としてあげました。

お嫁さんは、説明どおりの分量で作ったの初めてだったそうで、いつもはもっとお湯入れてたそう、それでも美味しかったというから、好きな分量でいいと思います。
大さじ2杯に120mlというのは、飲んでみたらわかりますが、かなり濃厚リッチな仕上がり。
これが森半さんの商品としての味わいですが、もう少し薄めにしても美味しいってことなんです。

氷を入れてアイスグリーンティにしても美味しいです。
甘すぎなくてほろ苦さがあるのがいいです。

牛乳要らずでお湯だけでオーレができるから、オフィスでほっこりしたい時にもオススメ♪

価格は¥888。なんだか縁起がいい数字♪
京都の老舗の上質なお抹茶製品だから、ちょっとした手土産やギフトにしてもいいのでは。
外国の方へのお土産や、お出迎えするおもてなしにもよさそう。

私のお気に入りリストにも仲間入りの、オススメ商品です♪

blogramで人気ブログを分析